℃-ute 中島早貴、コント番組『SICKS』に初挑戦 愛され属性で活躍の場広がる

中島早貴ハロプロの5人組グループ℃-ute の中島早貴に大仕事が舞い込んだ。
ORICON STYLE が報じているところによれば、深夜のコント番組に出演するとのことだ。

(参考:ORICON STYLE「℃-ute・中島早貴、モデルの大倉士門がコント初挑戦」

中島が出演者に名を連ねるのは、テレビ東京、テレビ大阪ほかで放送される新コント番組『SICKS~みんながみんな、何かの病気~』(10月9日スタート、毎週金曜 深0:52)。

中島は、BS日テレ毎週金曜23:30~他で放送されているボウリングエンターテインメント番組『P☆League』にも、長らく出演し続けている。これに続き、地上波のキー局制作のコント番組に抜擢された形だ。

℃-ute は従来、高い実力を誇るステージパフォーマンスが評価される一方で、熱心なファンの間では、バックステージで見せるメンバーたちの愛らしさも支持されていた。
同じく℃-ute メンバーである鈴木愛理が有名ファッション誌『Ray』の専属モデルを務めるなど、いわゆる「外」へ向けた露出を高めてもいたところ、この中島のコント番組への参加は、従来のファンの枠を越えた知名度獲得に、さらなる大きな貢献となりそうだ。

番組を担当するプロデューサーは、佐久間宣行氏で、かの『ゴッドタン』の担当でもある。
『ゴッドタン』は、これまでも改名前のスマイレージだけではなく、当の ℃-ute も、さかんにゲスト出演させてくれており、いわば、勝手がわかった間柄ともいえる。
中島は、上述の『P☆League』に限らず、秩父いちごアンバサダーに就任するや、わずかな期間で秩父観光アンバサダーに昇格したり、テレビ東京『ハロー!SATOYAMAライフ』でも、「ちゃんと楽しそうにしてくれる」(スタッフ談)という理由でハロメン中随一の登場率を誇るなど、「仕事先のスタッフから気に入られやすい」という得難い特性を持ったメンバーでもある。
勝手がわかったプロデューサーによる「抜擢」に加え、その「愛され属性」が高いメンバーという組み合わせに、今後のさらなる活躍が期待されるところだ。

ハロー!プロジェクトを応援する熱心なファンの中には、地上波のTV番組といった「外」にメンバーが進出することを(メンバーを愛するがゆえに)不安視する向きもあるが、そうした愛ある不安はいったん棚上げし、中島早貴の新しい挑戦を、楽しみに見守りたい。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)


エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須