Bitter & Sweet 「3rd SHOWCASE」ツアーとミニアルバム発売決定

アップフロントクリエイト所属、田﨑あさひと長谷川萌美によるツインボーカルユニット、Bitter&Sweet が、2015年12月に、ライブハウスツアーを行うことがわかった。そのライブハウスツアーに合せてミニアルバムも発売される予定で、そのアルバムには、新曲だけではなく、ソロ時代の田﨑あさひの楽曲を Bitter&Sweet バージョンとして新規に音源化したものも収録されるという。
2015年10月21日に、秋葉原のハロショで行われた定例のインストアライブで明らかにされた。

すでにエンタメアライブ ニュース部でも報じていたように、田﨑の誕生日となる11月20日は、南大塚の「大塚Deepa」にて『3rd SHOWCASE another edition』が2公演で開催されることが明らかにされていたが、大方の予想通り、このライブを皮切りにライブハウスツアーが行われるとのこと。
今回の「3rd SHOWCASE」は、大阪と愛知でのライブも日程に組み込まれており、上述のミニアルバムの発売と併せ、Bitter&Sweet にとっては画期となるライブとなりそうだ。

インストアライブに参加していたファンは、次のように報告している。
「定例のインストアライブは、毎回、2回公演なんですが、このお知らせは2回目の公演で発表されました。あさひちゃんが発表したくてウズウズしていたらしく、「2回目の公演で大事なお知らせがあります」と予告しながら、1回目の公演の告知コーナーで通常のイベント予定のお知らせをしているときに、うっかり誕生日の大塚のライブ「から」みたいなことを言いかけて、慌てるところもあって、やっぱり長谷川さんに制止されてましたね。おもしろかったです。
それに、その2回目の公演では、ライブツアー開催とミニアルバム発売をお知らせした後で、あさひちゃんが長谷川さんに「あれも言って良いの?」と耳打ちして、二人でコチョコチョ内緒話風の短いやり取りがあったりして、なにやら、まだ隠し球がありそうです。」

このツアーのお知らせは、告知できて嬉しそうな様子だけではなく「お待たせしました」との発言もあったように、Bitter&Sweet からファンのみなさんへのサプライズのつもりだったようだ。しかし前日のブログでほのめかされていたことから、ファンの側も何らかの告知があることを予測しており、インストアライブ前に有志によってパーティー用のクラッカーが参加者に配布されていた。上述の告知と同時に、客席からの「おめでとう」との合図にあわせて、一斉に鳴らされ、ステージと客席の間で”サプライズ”の応酬が繰り広げられたという。

客席からのサプライズの後も鳴り止まぬ拍手に、「ここで発表できて良かった」と嬉しそうな様子を隠さない Bitter&Sweet の二人の活動も、年末に向けてますます加速しそうだ。
詳しい日程などは、公式のサイトで順次公表される。

Bitter & Sweet News

(文=ニュース部 ハロプロ担当)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.