モーニング娘。’22 北川莉央、ハロプロ次世代のビジュアルを牽引する3冊目の写真集を発売

ハロプロ公式サイトのアナウンスや、版元ワニブックスの公式ページ(通常版DVD付|9月22日午前0時より閲覧可能)に先がけて、本人がブログで嬉しそうに告知したのは、セカンドの写真集の場合と同様だった。(参考記事

モーニング娘。’22 の、15期メンバー北川莉央が3冊目の写真集を発売する。
当人もブログで述べているように、2020年から毎年のリリースとなるので、はるかに背中を仰ぎ見る先輩である譜久村聖牧野真莉愛に迫ることになるかもしれない。

3rd写真集発売決定! 北川莉央

北川莉央 3rd写真集の発売が決定しました
11/10 ワニブックス出版
です

モーニング娘。’22 15期オフィシャルブログ 3rd写真集発売決定! 北川莉央

譜久村や牧野のように写真集を定期的にリリースするメンバーとなるのではないかと見られるのは、2020年から毎年写真集をリリースしているからだけではない。このところ、グループの垣根を超えて、あたかもハロプロのビジュアル選抜メンバーとでも言いたくなるような雑誌でのグラビア撮影にあって、必ずと言っていいほど北川がセンター位置にいるからだ。

この点で事務所が北川のビジュアルを推していることがうかがえるだけでなく、こうした場合に挙がりがちだったファンからの不平の声(「○○ちゃんは何故選ばれない」的な)もほとんど聞こえないことから、北川が将来のハロプロのビジュアルを引っ張っていく存在といって良さそうだ。

まだ詳細な写真集仕様は公開されていないが(繰り返し9月22日午前0時より版元のサイトが閲覧可能に)当人のブログによれば、沖縄でのロケとのこと。本人の高校卒業にともない、制服での撮影がなくなったとのことで、この点で、一部のファンには痛恨のお知らせとなった可能性は否定できないが、代わりにレアな衣装もあるとは、北川本人による報告だ。

2020年の春先より続くコロナ禍のためにバックステージを追ったDVDが乏しくなっているが、わずかにファンに提供されるバックステージ映像やラジオの音源などから、北川といえば、上述のような透徹した美しいビジュアルの一方で、案外と場のムードを保つコミカルな役回りを率先して引き受けることでも知られている。

そうであるからには、上述の公開情報から、すでにメイキングDVDが同梱されたバージョンと、そうでないバージョンが同時発売されるやにも読み取れるこの3冊目の写真集にあって、北川の愛らしくコミカルな側面も活写されているであろうDVD同梱版こそファン必携のものとなるのではないだろうか。

モーニング娘。’22の15期メンバー北川莉央の3冊目の写真集は、ワニブックスから、11月10日の発売だ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須