つばきファクトリー浅倉樹々、卒業前に3冊めの写真集を発売すると自らお知らせ

2023年の『ひなフェス』での卒業が告知されている つばきファクトリーの浅倉樹々が、卒業前の3月22日に3冊めの写真集を発売する。

2023年2月8日、浅倉本人がインスタライブ(浅倉のインスタアカウント:https://www.instagram.com/kiki_asakura.official/)および YouTube の『つばきファクトリーのhappyに過ごそうよ』チャンネルで、2元同時生配信という形で告知した。生配信は、20時30分から、およそ24分間。(配信に先立って、おそらくは一緒に何らかのお仕事をしていたと思しき)つばきメンバーも画面に登場して、購入特典の生写真などを紹介してくれながら、にぎやかにスタートした生配信は、やがて浅倉一人だけで静かに落ち着いた雰囲気へと移っていく。

配信中の浅倉本人の説明から、メイキングのDVDも同梱されるようだし、相模湖から白馬での撮影とある。また、配信を視聴しているであろうファンに語り掛けながら示した、その配信後半の落ち着いた雰囲気に、浅倉が卒業に向けてフラットな気持ちでいることが表れていると見る向きもあるようだ。さらには、配信中に浅倉が語った「つばきとしてはラストの」写真集であることについて、寂しさを感じると同時に、卒業の先のソロ活動がしっかり視野の中に入っているようであると感じるファンもある。

生配信が終了してから、21時を回って、公式のサイトでも情報が公開され、メイキングの動画もアップされた。

つばきファクトリー浅倉樹々写真集「cherie」写真集発売決定!

つばきファクトリー浅倉樹々としてのラスト写真集が2023年3月22日に発売決定。卒業を目前に控えた浅倉樹々の「今」を残すべく、紅葉が色づく相模湖から長野県白馬に渡り、北アルプスの雄大な山々と豊かな自然をロケーションに撮影。

公式サイト ニュース詳報 つばきファクトリー浅倉樹々写真集「cherie」写真集発売決定!

一般書店での取り扱い、Hello! Projectコンサート会場やFCイベント会場での販売はなく、あくまで e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ(東京秋葉原店、名古屋大須店、大阪店)、書泉ブックタワー、書泉グランデ、芳林堂書店高田馬場店、書泉ONLINE SHOP でのみの取り扱いとなるようだ。

発売日2023年3月22日
仕様B5判・全112ページ
メイキングDVD付き(約30分収録)
価格¥3,500(税込)
撮影根本好伸
発行・発売オデッセー出版

浅倉樹々の、つばきファクトリーとしては最後となる写真集は、おそらくはその先も見すえて、そこに活写される姿がファンに様々なものを掻き立てることになるであろう3冊めの写真集は、3月22日に発売となる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.