モーニング娘。’23、アンジュルム、鈴木愛理が、4月30日 JAPAN JAM 2023 の SKY STAGEに出演!

千葉市蘇我スポーツ公園にて開催される JAPAN JAM 2023 の公式タイムテーブルが公開された。

それによれば、4月30日の SKY STAGE にハロプロからモーニング娘。’23、アンジュルム、そしてOGの元℃-ute 鈴木愛理の名前が認められる。

モーニング娘。’23
出演4月30日(日) 14:30 ~ SKY STAGE
アンジュルム
出演4月30日(日) 11:30 ~ SKY STAGE
鈴木愛理
出演4月30日(日) 17:30 ~ SKY STAGE
会場 千葉市蘇我スポーツ公園
日程2023年4月30日(日)・5月3日(水・祝)・5月4日(木・祝)・5月5日(金・祝)・5月6日(土)
公式HP https://japanjam.jp/

ハロプロをよく知るファンだけでなく広く音楽を愛する人々が集うロッキンのステージだが、しかし主催が敢えて名指すほど、ハロプロはアイドルグループでありながら、この大舞台をホームにしてきた経緯がある。それは、単純なフィジカルだけでは得られぬ “体力オバケ” との称号を、ロッキンのステージに集ったファンから自然発生的に与えられたことからも、ハロプロにとって誇るべき履歴となっているが、2023年も、その歴史は途切れることはなかったということになる。

そして、実際のところは未定だが、おそらくはアンジュルムの竹内朱莉にとって、最後の外へ向けた大舞台ともなる。それでなくともステージングの力強さに定評のあるアンジュルムとあって、新しい夢である書道での個展も開催する竹内が、心置きなくどこまで爆発するか注目だ。

また、前年は参加が予定されていながら台風の影響で開催自体が中止となってしまい悔しい想いを噛みしめることになった鈴木愛理も、ソロアーティストとしての矜持に賭けて、迫真のステージを見せてくれるだろう。

そうなってくると、どうしたって盛り上がることになるであろう理由がファンにも明らかなアンジュルムと鈴木愛理に挟まれて、モーニング娘。’23 が、このまま大人しく当たり前のパフォーマンスで済ませるわけもない。いったい、どんな楽曲をどんな組み合わせで、どう演出して、前後を挟んだライバルや先輩に対抗するか、ひょっとしたら、モーニング娘。の当日の押し出しこそ、一番に注目すべきかもしれない。

2023年4月30日、千葉県は蘇我スポーツ公園にて、音楽を愛する者たちの前に、アンジュルム、モーニング娘。’23、鈴木愛理が降臨する。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須