稲場愛香、北海道ロケをメインにした4冊目の写真集リリースを告知!

元カントリー・ガールズにして元 Juice=Juice メンバーで、卒業後の現在は M-line club に移籍してMSMW のステージにも参加している稲場愛香が、4冊目の写真集をリリースする。2冊目、3冊目と沖縄での撮影を重ねていた稲場だが、ファースト写真集同様、故郷の北海道での撮影となるようだ。

この情報が公開されたのは、2023年5月13日の土曜日。この日、稲場はファンクラブイベント『稲場愛香ソロ1周年記念FCイベント♡~ついてきてくれたみんなありがとう!~』を大阪で開催しており、夕刻より、会場からのファンのレポと思しき報告がネット上に散見されていたが、夜半になって稲場当人が自らの SNS 上でも告知することになった。

現在のところ、この4冊目の写真集については、発売日(2023年7月7日)とタイトル(愛香という名前に由来すると見られる『Love perfume』)くらいしか明らかになっていないが、順次、販売チャンネルごとの特典や詳細な写真集仕様、そしてサンプル画像なども続報としてお知らせされるだろう。上述のファンクラブイベントは5月末に東京でも予定されていることから、詳細な情報公開は、その頃になるのかもしれない。

いずれにせよ、そのダイナミックなダンスパフォーマンスとフィジカルの切れに定評があり、あんなに小さな肢体なのにステージ上では大きく見えると、そのステージスキルによって広く評価される稲場だが、実際のところは(リアルの “稲場愛香” という女性が)どうであれ、あまりにも “あざと可愛い” 振る舞いを、ここぞというファンの期待が最高潮に達したところを見極めて炸裂させるだけでなく、メンバー相互の発言の交通整理にコミカルかつクレバーな手腕を発揮することもあって、アイドル的才能の塊とも評されている。それどころか、Juice=Juice 参加前には、一時期、アイドルとしての活動としてではなく、あくまでダンスパフォーマーとしての活動に舵を切りかけたところもあって、アイドルどころか、タレントとして、そしてファンに限定されぬ業界的注目度においても、卓越した才能を秘めていると見られる。

その稲場が秘める才能には、もちろん、水着や浴衣といった衣装を介して過去の3冊の写真集でも披露してくれた愛らしい魅力も含まれている。写真集の詳細が明らかでないところでは早計というものだが、7月7日にリリースされる稲場愛香4冊目の写真集は、その意味でもファン垂涎といったところだろうか。

なお、M-line メンバーでも、こうして写真集リリースが相次ぐ(宮本佳林、鈴木愛理、道重さゆみ… などがすぐに思い浮かぶ)となると、今後、他の M-line メンバーの写真集リリースも期待したいところだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須