アンジュルム 川名凜、コロナ陽性で春の CITY CIRCUIT 福岡と鹿児島をお休み【追記あり】

体調不良で延期となった『WithLIVEオンラインお話し会』の代替日程も出て(「アンジュルム 川名凜WithLIVEオンラインお話し会 振替開催のお知らせ」)、やれ一安心とファンもホッと息をついたところで、そうそう安心していられぬ知らせが飛び込んできた。

アンジュルムの川名凜がコロナ陽性とのこと。

アンジュルム 川名凜 新型コロナウイルス感染に関するご報告

先日から体調不良でお休みしていたアンジュルム川名凜ですが、
発熱や喉の痛みの症状がみられた為検査を行った結果、
新型コロナウイルス「陽性」と診断されました。

公式サイト ニュース詳報 アンジュルム 川名凜 新型コロナウイルス感染に関するご報告

川名凜

みなさんに会いたかったですし
悔しい気持ちでいっぱいですが

私はお家からパワーを送ります

アンジュルム オフィシャルブログ 川名凜

体調不良やケガでライブやイベントを欠席することは、ハロプロにあっては珍しい出来事ではない。先日来、川名と同じアンジュルムに所属するメンバーが、あるいは足をくじいて、あるいは腰の調子が思わしくなく、パフォーマンスに制限がかかっていることはファンにも周知された。それでなくともかなりの日数をアスリートばりのライブやレッスンに費やすハロプロであるからには、いかに本人が気を付けていようと不意のアクシデントは100%防げるものではない。それに、心身ともに発展途上の年頃でもあれば、明示的なケガではない “体調不良” についても、いろいろと微妙な事情もあるだろう。

もちろん、愛するメンバーのリアルな姿を一目でも観たいと、いろいろなリソースを費やして、現場に足を運ぶファンにとって、そのメンバーが欠席してしまうことは痛恨であるが(だからこそ事務所もこの手の情報発信には熱心で、公式サイトの更新が間に合わない場合でも SNS などを介して周知を心がけている次第だが)、上述の理由から、個々の体調不良については、当欄で取り上げることは、このところ避けるようにしていた。

しかし、少なくとも “コロナ陽性” ということになれば、別の社会的な観点からも、注目せざるを得ない。コロナの感染学上の分類が変更になったことに伴い、ハロプロの現場参戦のガイドラインも変更になっているが、やはりそれぞれの立場で、諸々の思惑があろうとも、まだまだコロナが完全に鎮静化したわけではないようだと、そうも言いたくなる。

この陽性反応を受けて、『Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT ANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」』の、次の公演を川名は欠席となった。これらの公演について、川名の欠席による払い戻しはないとのこと。

  1. 5/27(土) 宝山ホール (鹿児島)
  2. 5/28(日) 福岡サンパレス ホテル&ホール (福岡)

これで、この春の CITY CIRCUIT アンジュルム公演、川名が参加の可能性を残しているのは、6月3日の “那覇文化芸術劇場なはーと 大劇場” のみとなってしまった。

某チェーン店の新商品に混入していた(?)などと、カエルに関しては微妙な話題も広がったところだが、まずはゆっくり静養して、カエルを愛する川名凜の沖縄での大復活を期待したい。

*****【2023.5.31 追記】*****

残念ながら沖縄の公演は台風の影響で中止となってしまった(→ Hello! Project 2023 Spring CITY CIRCUIT 6月3日 沖縄公演中止のお知らせ)。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須