アンジュルム 平山遊季、コロナ感染で週末のライブを欠席

新体制となって、この先、いろんな意味でハロプロの屋台骨を支えていく中心となるであろうアンジュルムから、コロナ感染者の知らせが届いている。

アンジュルム 平山遊季 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

アンジュルム メンバーの平山遊季ですが、
昨日から喉に違和感があり、今朝になって喉の痛みと発熱の症状がみられた為、検査を行った結果
新型コロナウイルス「陽性」の反応がみられました。

公式サイト ニュース詳細 アンジュルム 平山遊季 新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

このところ報告されている感染者には、複数回の感染となってしまった者が徐々に増えつつあるが、アンジュルム 平山遊季もまた、複数回の感染となった。この感染を受けて、直近で予定されていたスケジュールはキャンセルされることになる。

平山が欠席となるイベント一覧

8月18日(金) アンジュルムFCイベント2023 ~Happy Summer Vacation!~(会場:Zepp Shinjuku)
8月19日(土) ANGERME CONCERT TOUR「BIG LOVE」ENCORE(会場:日本特殊陶業市民会館フォレストホール/18:30公演)

アンジュルム 平山といえば、そのルックス的な美形さが注目されるメンバーで、幾人か名前があがるレジェンド的な美形メンバーを継承する、次世代ハロプロのビジュアルの柱とも目されている。その押し出しの強いビジュアルに相応しく、加入早々の大舞台にも、一見すると物怖じせず、堂々とパフォーマンスをこなし、力強いということでは他の追随を許さぬアンジュルムの先輩メンバーたちに一歩も引けを取らぬ様子に、将来の晩成する大器と見られてきた。その一方で、後日明かされたここだけの話といった形で、実はいろいろ緊張もしていたし、怖い想いもしていたことが明かされ、ファンの敏感な部分を刺激するだけでなく、かえって表面上の堂々とした態度に、別の意味で称賛の声が集まってもいる。

そんな平井は、アンジュルムでも後輩を迎えることになったが、すでに研修生として一緒の時間を過ごした別ユニット(来年デビューを約束されているという研修生内ユニット)のメンバーを赤ちゃん呼ばわりして、可愛く甘えるに任せるなど、すっかり先輩仕草も堂に入っていると評判で、アンジュルムにあっても頼れる先輩たることが期待されている。

実際、公式の告知の後で更新された平山のブログでは、ファンの皆さんへという以上に、自分にできた後輩たちを思いやる文面が確認できる。

平山遊季

コロナ陽性が出ました。
すみません、。

今日のFCイベント、明日のツアー名古屋公演をお休みさせていただきます。

今日は、はななとゆっぴょんにとって初めての全員でのFCイベントで楽しみにしてるって話してくれていたので自分が欠けてしまって全員でイベントをすることが出来なくてほんとうに申し訳ないです。。ごめんなさい、

アンジュルム オフィシャルブログ 平山遊季

今般、平山やコロナに限らず、やや(他のユニットで)体調不良メンバーが相次いで発生している。なにぶん、心身ともに発展途上のメンバーでもあり、いろいろセンシティブな事情も個別に抱えている場合もあることから、当サイトでもある時期より、余程の大きな影響がない限り、いわゆる “体調不良” は取り上げない方針としていたし、公式の告知でも、具体的な内容に踏み込まず “体調不良” とのみアナウンスする例も増えてきた。そんな中、やはり「コロナ感染」と明記するのは、さまざまな意見があれども、やはりまだ社会的な影響が大きいからだろう。

なるべく早い段階で、ハロプロのコロナ感染が収束に向かうことを祈りたい。
もちろん、平山遊季の順調な回復も。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須