熊井友理奈、夫婦の写真を公開するもファンの注目は添付のタグに?

先だって結婚の報告をした活動停止中 Berryz工房メンバーの熊井友理奈が、夫婦そろったスタイリッシュな写真を公開した。

パートナーの大須賀崇氏と並んだ写真を公開し、夫婦そろってモデルであることもあって、その見事な “美男美女ぶり” に、称賛の声があがっている。

実際、ほれぼれするような美男美女ぶりでもあり、その称賛の声は、おそらく熊井の結婚に衝撃を受けたアイドル時代からのファンからすらも上がっているほど。(もちろん声を上げられない者もいるだろうが、それでも)中には、その見事な美男美女ぶりに、祝福を通り越して、すっかり屈服したとの声もあれば、現在推している現役メンバーが将来結婚する際はどうなるだろうかと、遥かな先々を見通して自らを省みるファンもあるようだ。

それは、過去に当サイトで公開された記事にもあるように、ファンとタレントの “適切な距離感” が見事に具現化されているようであり、ファンが熱狂するタレントと、そのタレントであることを引き受けてくれている生身の特定の女性との、適切な弁別もまた、多くのファンには共有されていることが見て取れる…

… と、ファンとタレントの麗しい関係で記事を締め括れば見事だったのだが、しかしながら、多くのファンが、その “美男美女ぶり” にノックアウトされると同時に、熊井のヒールと、パートナーである大須賀氏の靴の踵に着目したことまでは予定調和だといえど、なんと、熊井本人が、自ら公開した写真に『#長身夫婦』なるタグをつけていることが話題となった。

アイドル時代の一時期はそのことで悩んだともいう自らの長身を活かして、見事にモデルとして活躍しているだけではなく、多くの(ファンを含む)関係者が、そこをイジりに来ることを自覚した上で、しっかりとイジられる隙を熊井が準備していることに、驚くファンもある。しかし、やはり熊井は、活動停止中とはいえ、あのコミカルさでアイドル界に新たな風を呼び込んだ Berryz工房のメンバーだ。そして、先日の結婚の報告も、多くのファンに好意的に受け止められ、結婚報告以降に開催したイベントもディナーショーも盛況だったとなれば、もはや、怖いものはあるまい。… これまで他のメンバーやファンの見る眼に忖度して、どこか自分でそっと自分を抑えていた(実は)はっちゃける熊井友理奈が、これから全面的に噴出するところを、ファンは眼にするのではないだろうか。

結婚を経て、プライベートだけでなく、公的な立場としても新たなステージに立った熊井。ファンは、この先、そんな熊井友理奈の “はっちゃけ” が、どこまで “伸びる” のか、そちらにも注目だ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須