つばきファクトリー豫風瑠乃、ハロショ千夜一夜の配信予定が2度にわたって機材トラブル 再延期は11月30日へ

生配信イベントが機材トラブルでスタート時間から大きく遅れることは、よくあることだし、ハロプロのファンとしても慣れ親しんだアクシデントではある。それでも登場するメンバーがまだ未成年で、シンデレラタイムという大きな壁があるからには、トラブルに対処する時間も限られ対応するスタッフも焦ることだろう… と、多くのファンが同情的に見ていたところだった。

つばきファクトリーから、いよいよ千夜一夜トークイベントに登場していない最年少の豫風瑠乃が登壇するとあって、多くのファンが楽しみにしていた2023年10月27日、機材トラブルで18時30分配信スタート… と思ったら、機材トラブルの復旧が見込めないため延期となった。

2023年10月27日の配信予定は、2023年11月10日へと延期になって(上で述べたようにメンバーの年齢的なところから遅延にもトラブル対応にも限度があることから)その延期自体にも理解を示すファンの声が大きかったところ、なんと、11月10日の延期日程当日、またも機材トラブルで、配信は再度延期となったのだ。

この同じ理由での再延期については…

  • 瑠乃ちゃんの千夜一夜があるから、今週、お仕事がんばれたのに…

といった悲痛な声もある一方…

  • 瑠乃ちゃんだって、いろいろ準備してただろうに、メンバーが可哀想だよね
  • 瑠乃ちゃんは悪くないので、謝らないで欲しいな
  • 再延期ってことで、まだ千夜一夜に登場していないメンバーが、またもや順繰りで後ろにズレることに…

などと、かえってメンバーを気遣う声も出ている。
あるいは、”瑠乃ちゃんから特殊な電波が出ているのでは?” と冗談めかして楽しもうとする声も。

確かにメンバーのモチベーションも心配だし、何より楽しみにしていたファンも落胆しているだろう。前回のトラブルでの延期から二度目の配信予定までの間に、当然準備してきただろうが、こういった “機材トラブル” は、本当に予期せぬ部分がどうしても排除し切れないので(一部お怒りのファンの気持ちもわかると同時に)担当スタッフの内心の焦りも想像できるだけに、笑えない事態となった。

再延期の日程は、追ってアナウンスされるとのこと。
数度の延期の結果、改めて愛するメンバーに会えるであろう日には、嬉しい気持ちが倍増していることを期待して、公式な告知を待ちたい。

(文=椿道茂高)

*****

<ハロショ千夜一夜 第九十五夜>~つばきファクトリー 豫風瑠乃~ トークイベント開催延期のお知らせ

11/10(金)に行われる予定でした
「<ハロショ千夜一夜 第九十五夜>~つばきファクトリー 豫風瑠乃~ トークイベント」
ですが、
機材トラブルにより、下記の通り延期とさせていただきます。

第1部 <ハロショ千夜一夜 第九十五夜>~つばきファクトリー 豫風瑠乃~ トークイベント 「豫風瑠乃に50の質問」
●日程:2023年11月30日(木) 18時 開始予定

第2部 <ハロショ千夜一夜 第九十五夜>~つばきファクトリー 豫風瑠乃~ トークイベント 「もっともっと知りたくて~豫風瑠乃~」
●日程:2023年11月30日(木) 19時30分 開始予定

Hello!Project Stream お知らせ <ハロショ千夜一夜 第九十五夜>~つばきファクトリー 豫風瑠乃~ トークイベント開催延期のお知らせ

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.