元つばきファクトリー山岸理子、開設した個人ブログでリアル ピノコっぷりを見せつける!

2023年11月の武道館公演をもって つばきファクトリーを卒業してから、わずかの間に複数の舞台参加を立て続けに告知してきた山岸理子。そんな山岸が、つばきファクトリーのグループブログでのカテゴリーは維持したまま、個人ブログを開設した。

山岸理子オフィシャルブログ

山岸理子といえば、ふんわり、おっとりとした雰囲気が強い一方、卓越したダンサーとしても知られ… … といった、定型的なメンバー紹介を続けて記事としての体裁を整えたくなるところだが、何よりも、いきなり髪を大幅に切ったことを紹介しており、その短くなった髪形での自撮り写真を公開している点に、ファンの注目が集まっている。

やぁーみんな!山岸理子だよ!!!!

結構バッサリいったぜよ。

山岸理子オフィシャルブログ やぁーみんな!山岸理子だよ!!!!

すでに複数の舞台に参加している山岸だが、多くのファンは、3月に開催される『ブラック・ジャック』漫劇!! 手塚治虫 第5巻 The Fusion of Comics & Theaterでの、ピノコ役を喜んでいる。それこそ、山岸理子こそは、リアルでピノコを演じるために産まれたのではないかと思えるほど、あまりにもピノコ過ぎるところが注目を集めている次第だが、そのまんま漫画の中から抜け出してきたような、短い髪形の山岸の写真が、個人ブログの最初のエントリーに紹介されているのだ。

つばきファクトリーのメジャーデビューお披露目のディファ有明、イベント後の握手会で、多くのファンが思わず心配してしまったほど、嬉しくてポロポロ泣いていた山岸。2018年の冬のリリイベでは、何か辛いことがあったのか、衣装のスカートのすそを握りしめながら、集まってくれたファンに感謝のご挨拶をしながら、涙を眼に溜めていた山岸。そんな、うるうるとして、ファンが思わず慰めてしまいそうになるような、泣きそうな儚い雰囲気はそのままに、すっかり大人ぽく美しくなった… とばかり思っていたら、あまりにも、そのまんま過ぎるリアル ピノコっぷりに、多くのファンがひっくり返ったところ、一発目の個人ブログで、全面的にピノコっぷりがアピールされているという次第だ。

そんな舞台仕事にも恵まれて、今後とも、山岸理子の情報発信からは目が離せないようだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.