BEYOOOOONDS 一岡伶奈、活動休止のままグループとハロプロを卒業

ついに、こういうことになった。
これまでメンバーの変動が少ないグループであった BEYOOOOONDS から、ついに卒業者が出た。それも、ハロプロでのデビューを熱望していた歴の深いメンバーが。

これまで3か月近く体調不良で活動を一時的に休止していた一岡伶奈が、ついに復帰叶わず卒業という運びになった。

BEYOOOOONDS一岡伶奈 卒業に関するお知らせ

BEYOOOOONDS及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。

昨年の12月から体調不良のため活動を休止しておりますが、
日によって好不調の波があり、活動をこれまで通り行えるかどうかの不安も強く、
これ以上皆さんやメンバーに心配、迷惑をかけられないという本人からの申し出もあり、
今後のことも含め話した結果、卒業という結論に至りました。

活動再開をお待ちいただいていた皆様には、その思いに応えられなかったことをお詫び申し上げます。
一岡伶奈が次の目標に向かい、進んでいくことを願ってやみません。

公式サイト ニュース詳報 BEYOOOOONDS一岡伶奈 卒業に関するお知らせ

公式の告知にある「一岡伶奈が次の目標に向かい、進んでいくことを願ってやみません」という言葉、そして一岡当人のコメントに見える次のような言葉からは、このままファンの前に姿を現すことなく、芸能活動それ自体からも引退するということなのだろう。

BEYOOOOONDS一岡伶奈 卒業に関するお知らせ

沢山のアイドルの方がいる今の時代で私をみつけて応援して下さったファンの皆さま。
本当にありがとうございます。
直接感謝の気持ちを伝えられずごめんなさい。

公式サイト ニュース詳報 BEYOOOOONDS一岡伶奈 卒業に関するお知らせ

体調不良の内実が詳細に明かされなかったことから、活動休止が長引いている段階で、すでにファンのあいだでは、なんらかのトラブルがあったのではないかとの憶測が飛んでいた。そのことからすれば、今回の卒業は、この先も “不透明な離脱” として何かと思い出されることになるのかも知れない。

一岡伶奈は、2012年にハロプロ研修生に加入してから、ようやくハロプロでのデビューを約束されるまでに5年という日々を送っている。そして、デビューが約束されてからも、実際には、そこからさらに2年近い日々を送ることになる。この間、先輩グループの武道館公演を見学して、関係者席からステージを見つめる一岡の横顔を印象深く伝えてくれるファンもあった。だからこそ、自分が所属するグループ単独で武道館を踏んだとき、開始から数曲で汗まみれになりながらも、しかし晴れやかな笑顔が鮮烈であったと云う。

異様に鉄道好きで、座る座席の感触で路線を見分けられるほどの “座り鉄” であるだけでなく、それをメンバーや(Dマガでの)MCに、面白くイジられる際の、どこか浮世離れしたリアクションもファンに好感をもって受け止められていた。

そう、おそらくは後々まで “謎めいた卒業” とされることになるだろう。
しかし、出来る事ならば、その浮世離れした独特の愛らしさを留めたままで、新しい自分の道を見つけて欲しい。

ながらく体調不良で活動から離脱していた BEYOOOOONDS/ CHICA#TETSU の一岡伶奈 が、再びファンの前に姿を現すことなく BEYOOOOONDS及びハロー!プロジェクトを卒業した。

それでも、変幻自在なグループの形を標榜する BEYOOOOONDS であれば、体調が万全になった暁には戻って来ても良いのではないか、との声を最後に紹介したい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.