つばきファクトリー、秋に岡山でバスツアー開催 ~ナルチカ公演と連動か?~

2代目リーダー新沼希空の卒業をひかえて、過去から現在までの全メンバーが勢ぞろいする(参考)武道館公演に向けて、いろいろ盛り上がっているところで、つばきファクトリーについて驚きの情報が飛び込んできた。

先に結論だけ述べるなら、新沼を送り出してからも、つばきファクトリーは前のめりな攻勢を緩めるつもりは一切ないようだ。

つばきファクトリーが、11月にバスツアーを開催することがファンクラブの告知で明らかになった。

「岡山県備前市×つばきファクトリー FCツアー キャメリア備前物語」11/16(土)~11/17(日)開催決定!

「岡山県備前市×つばきファクトリー FCツアー キャメリア備前物語」11/16(土)~11/17(日)開催決定!

受付期間:6/7(金)17時~7/1(月)13時

ファンクラブニュースFANCLUB NEWS 「岡山県備前市×つばきファクトリー FCツアー キャメリア備前物語」11/16(土)~11/17(日)開催決定!

申し込み → 岡山県備前市×つばきファクトリーFCツアー キャメリア備前物語 11月16日(土)発

つばきファクトリーのバスツアーは(灼熱ライブ関連や千葉でのイベント連動のものを除いては)コロナ禍前の2019年以来の2回目となる。
新メンバーもそろって参加するようだ。

上に掲載したリンク先を確認すると、まだ正式な告知前の秋に行われるナルチカライブと連動したバスツアーであるようだ。

こうした形態のバスツアーについては、一部のファンに痛恨の記憶があると言って良い。
たとえば、2014年に開催された道重さゆみバースデーバスツアーは二泊三日で福岡から道重さゆみの故郷である山口県を回るものであったが、初日は深夜のバースデーお祝いイベントからスタートし、その当日に開催されていた福岡での夏のハロコンと連動するものであったために、バスツアーに当選していながら、福岡ハロコンのチケットが入手できなかった者がいたりなど、なにかと悲喜交々なドラマが展開された。

2公演目(← おそらくはナルチカ岡山公演)の終了後にバスで岡山駅に移動するとあることからも、ナルチカ公演後に新幹線での帰路となると、居住地域によっては、バスツアーの翌日も仕事を休まねばならない参加者も出てくるだろう。

つばきファクトリーの岡山バスツアーも、地域活性化のナルチカとの連動である点、不穏な空気を感じる古参ファンもあるようだが、しかし、BBQ から移動のバス車内でしか観れないDVDなど、言うまでもなく、極上のファン体験は約束されている。

この6月に4回目の武道館を踏む つばきファクトリーが、11月に岡山でバスツアーを開催する。やはりファンにとっては朗報ではないだろうか。

一点だけ、2019年時点のバスツアーにも参加できなかった浅倉樹々が、ついに歴代のなかで唯一、バスツアー未経験となってしまうことが残念だと、最後に申し添えたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須