インフルエンサー新沼希空、撮影会の告知をするも発売開始の瞬間に SOLD OUT!

元つばきファクトリー 2代目リーダーで、現在はインフルエンサーとして活動する新沼希空が、2025年3月22日の土曜日、西新宿の ABClabo(→ アクセス)にてファン向けの撮影会を開催する。

新沼は以前から「22日は空けておいてください」とファンに向けて発信しており、何らかのイベントがあることをほのめかしていた。今回の撮影会では、撮影した写真のSNS投稿こそNGだが、特別に参加者自身のスマホでの撮影が許可されることになったという。こうした内容を、新沼は自身のアカウントで喜びを込めて告知し、ファンの期待感をさらに高めていた。

その撮影会のチケット販売は3月2日の20時からと、その発売スタートすらも新沼は自身のアカウントで注意喚起をしていたのだが…

販売開始と同時にすべての枠が瞬時に SOLD OUT。予想を超える速さでの完売に、多くのファンが驚きの声を上げた。

コンカフェのゲスト出演など、従来のトークイベントであったり、歌やダンスを披露するイベントとは異なった形での活動が相次いでいることや、最初に告知が出た段階で “時間によっては行けるかも” といったファンの(なかなか都合を合わせるのが難しいといった趣旨の)反応などもあったことからか、一部のファンは少し油断していたようだ。

実際、販売開始直後からアクセスが集中し、予約ページに入ることすら難しい状況だったという。やっとページにたどり着いた頃にはすでに完売しており、チケットを手に入れられなかったというファンの声も多い。

アクセスが重くて、なかなか予約のページに入れず、ようやくアクセスできたタイミングで、すでに SOLD OUT で購入が叶わなかったファンの声を拾ってみよう。

先日のコンカフェも、予約時間内で希空ちゃんとお話しできるのは限られていましたけれど、それでも(客席やカウンターのテーブル越しであるとはいえ)非常に近い距離で希空ちゃんを見れて、嬉しい時間でしたけど…
ついに完全に希空ちゃんに会いに行けないことになってしまいました。 まごまごしていたのはほんの数分だっていうのに、あっというまの瞬殺でした…

今回の撮影会は、丸一日かけて複数の撮影枠が用意されていたにもかかわらず、すべてが瞬く間に完売。これは、新沼希空の変わらぬ人気を証明するとともに、彼女の活動に対するファンの熱い支持を改めて感じさせる結果となった。今後も、彼女がどのような形でファンとの交流を続けていくのか、多くの人が注目していることだろう。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須