アンジュルム 為永幸音、最近のハロプロの活動が年表に登場してくるギリギリ娘のハロショ千夜一夜 第八十五夜

すっきり美形のギリギリ娘 為永幸音

イベントの進行をつとめる事務所のエライ方によるツッコミが、意外にも少ないのです。

それは、配信イベントということで、かつてのようにお客さんを会場に入れて開催していたときに(その表情とかによってツッコミのベースとなる)愛情がしっかり客席に伝わっていたことに比べて、現在は場合によっては “ツッコミ” が必要以上に辛辣に響いてしまうことが懸念されてのことかも知れません。あるいは、制限時間をこれまで以上に気にして、変に突っ込むことでイベントの時間が伸びちゃうことを心配してのことかも知れません。さらにあるいは、さすがにこのあたりのメンバーとなると、これまでの(それなりに冗談めかしたやり取りが双方に了解されていた)メンバーと異なって、事務所のエライ方も、すっかり親目線、親戚目線になってしまって、一方的に慈しんでしまっているのかも知れません。

個人的には最後の仮説を支持したいところですが、そんなわけでアンジュルムから “三色団子” の一角、為永幸音さんがトークイベント千夜一夜に登場です。
2022年10月7日の金曜日、『ハロショ千夜一夜 第八十五夜』として、第一部『為永幸音に50の質問』は19時から、第二部『もっともっと知りたくて~為永幸音~』は20時30分から、Hello! Project STREAM の会員ページから配信されました。

そのインターバルが余裕をもって設けられているはずのハロショ千夜一夜ですが、時間が押しまくることになります。先日の、つばきファクトリー八木栞さんのように、おっとりゆっくりお話ししながら、それでも話したいことは話し切るって感じですと、時間が押しまくることも納得ですが、為永さん、ハキハキとはっきり発言しながら、押しまくり。さすが、ギリギリ娘なだけはあります。(詳細は次ページ以降のイベント内容を参照してください)

そうであれば、やっぱり事務所のエライ方も、ツッコミどころの隙に思う存分突っ込むってわけにもいかなかったのかと(繰り返し、2004年産まれのメンバーですから、それなりに馴染んだ年上メンバーやOGと比べても、親目線度合いが強すぎちゃって… ってのが理由だと推測中)。

登壇するメンバーお手製の “本日のMC” フィギュアも、模写された当の事務所のエライ方は「何気に写実的」と評します。そんな登壇メンバーは、このイベントに先立って事前に質問を投稿してるはずの多くのファンから、デコ出し分け目の美しさが繰り返し称賛されていた、そのまんまのヘアスタイルで登場です。

しかるに、デコ出しだとか前髪をわけてだとか、そうした個別のディティールではなく、顔立ちのすっきり卵型が映えるからこそ、デコ出しが称賛されるというわけで、為永さん、いかにも美形で驚きますよね。

そんな為永さんが、思っていた以上にハキハキと、そして従来のようにコミカルにくだけたツッコミが少なくなった事務所のエライ方にも、あんまり物怖じせずにパキパキと応答するトークイベントは、実況推奨ということで、新曲発売にちなんで下記のハッシュタグが告知されます。
#悔しいわ
#PieceofPeace

そんな、ギリギリ娘である為永さんのイベント詳細については、第一部と第二部それぞれにわけて、次ページ以降で記述しますので、下までスクロールしていただいてお手数ですがページを切り替えていただいて。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.