〆の言葉は「Berryz工房でしたぁ!」 ~須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈カジュアルディナーショー 2022~【12/10】

タイムマシン La Donna?

カジュアルディナーショー会場の La Donna は、どんなに最後列の座席であっても、かつてのライブ会場であったコンサートホールと比べたなら、いや、そんな比較が成り立たないほど、ステージに近いのです。うっかり S 席の番号など引き当てようものなら、ステージに向き直った際には、膝頭がステージの段差にぶつかるほど。それほど近い。

そんな距離で、あのころの “わちゃわちゃ” が再現されます。
もちろん、私は熊井友理奈さんに心酔する者でありますし、須藤茉麻さんの美人っぷりには永らく腰を抜かし続けている次第。それでも、あのゴージャスで煌びやかな夏焼雅さんが参加すると、途端にステージ上の Berryz色が濃くなる濃くなる

楽曲パフォーマンス中のメンバー同士のアイコンタクトも、トークでのコミカルな “わちゃわちゃ” も、すっかり7年前のあの頃のまんまです。

そして、そんなタイムスリップしたかのようなステージ、いつもの熊井ちゃんのディナーショーより、少し曲数多めで若干時間長めでお送りされた(ってかトークが弾みすぎて押してる)ショーの〆のご挨拶は「Berryz工房でしたあ!」と来ます。

後述するように、アンコール明けのラストの楽曲で大泣きしちゃったんですけど、この「Berryz工房でしたあ!」のご挨拶で、もう私の涙腺は最後の水分の一滴まで絞り取られることになったのでした。

須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈カジュアルディナーショー 2022 12/10版

そんなわけで、ずっと熊井ちゃんが定期的にディナーショーを開催してきたミュージックレストラン La Donna にて、2022年の12月は、須藤茉麻、夏焼雅、熊井友理奈の3名による、まさに Berryz工房のディナーショーが開催される運びになりました。ツイッター上でのハッシュタグも、おそらくは雅ちゃんの控えめな提案によるものか「#ベリCDS2022」なるものが定着していたり。

こちらの『須藤茉麻・夏焼雅・熊井友理奈カジュアルディナーショー 2022』、12月10日の土曜日、17日の土曜日、18日の日曜日の3日間にわたって、それぞれ昼公演、夜公演の、都合6公演が開催されます。全通した場合の支払金額に腰が引けるわけですが、言うまでもなく全突っ込みした次第ですが、なんと大落選を喰らいまして。
2次募集や La Donna 側での一般販売などにすがって、この報告者、ようやく全6公演中、5公演の参加が叶います(つ、つらい…)。

そんな中、まずは武道館方面を中心に何かと日程的に厳しい状況があった 12月10日の土曜日の昼公演、夜公演の様子をご報告です。(17日、18日の模様は、別途記事を改めますね)

2022年12月10日(土) 昼公演「受付12:20/食事13:00/ショー14:00」メニューがこちら(↓)

2022年12月10日(土) 夜公演「受付16:50/食事17:30/ショー18:30」メニューがこちら(↓)

ミュージックレストラン La Donna には、記事末の関連リンクにあるように、熊井ちゃんのディナーショーで通っているような感じで季節ごとに訪問していますが、このところお料理がめっちゃ美味くて、他の参加者さんとも「キッチンのスタッフが変わったのではないか」と話題になるほど。美味しかったです。

上記の美味しいお料理の他に、ディナーショーでは別料金でオリジナルのアーティストカクテルが提供されます。ということで、今般のオリジナルカクテルがこちら(←)。

Berryz ディナーショーってことで、ベリー類をあしらって “ベリークリスマス(?だったよね)” とストレートに名付けられたカクテル名を、熊井ちゃんが「ちょいダサ」とか言ってます(10日夜)

熊井ちゃん「ちょいダサ」って言いたかっただけみたいですけど。

そんなオリジナルカクテルでの乾杯は、ショーのスタートから2曲目を終えた頃合いで。

順番は前後しますけど、この乾杯のタイミング(ショーのスタートから2曲を披露した後)で、最初のご挨拶、バンド(Berryzバンド|ピアノあらはたさん、ギターLeeさん、パーカッション{元ドルチェ}まいまいさん)紹介からオリジナルカクテルで乾杯までがワンセットで。

乾杯の音頭は熊井ちゃん主導で「えんじょ~~い♪」(客席発声禁止)です。

10日の昼公演では、3人で一緒のステージだからすっかり安心してたのに開演直前になってドキドキしたと言う夏焼さん、夜公演ではアルコール入りのオリジナルカクテルで「ほんのり酔っ払ってる人、いて欲しかった」とか言ってます。なんでも、すこしお酒が入ってホワホワしてるタイミングで音楽に浸っているのって気持ちいいもんね… ってお話してくれますけど、それを受けて、熊井ちゃんがそっと「ちゃんと皆さん事故なく帰れるように」みたいなことを、雅ちゃんにリアクションするでなくボソッと言っていたのが印象的だったり。

*****

と、そんな(先走って乾杯の様子を記述しちゃいましたが)ディナーショーの詳細は、一回ページを切り替えて。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.