植村あかりファースト写真集 『AKARI』 製本上の不備発覚で発売延期のお知らせ

10月24日に発売を予定していた、Juice=Juice 植村あかりのファースト写真集 『AKARI』だが、発売延期になることが明らかにされた。

発売延期のお知らせは、発売元の出版社のサイトで確認できる(ワニブックス:【植村あかり写真集 『 AKARI 』発売日延期のお知らせとお詫び】)。

明日10月24日に発売を予定しておりました、植村あかり写真集 『AKARI』につきまして、製本上に不備がある事が判明した為、発売日を10月29日(木)に延期させて頂くことになりました。
(中略)
また10月26日(月)に福家書店・新宿サブナード店で行なわれます、発売記念握手会は通常通り行ないますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(*製本上の不備とは、メイキングDVDが最終ページの左側に貼ってあり、ご本人様の写真の上に貼ってあるものです。万が一、お客様が手にした商品に不備がございましたら、以下までお送り下さい。10月29日以降にお取替えさせて頂きます。)

この他、ワニブックスの通販サイトで予約購入していたファンには、登録したメールアドレスに、直接お知らせメールが届いているようだ。
発売延期とはいえ、10月29日(木)には発売されるようで、26日(月)の福家書店新宿サブナード店での発売記念握手会も予定通り実施されるようだ。握手会の予定通りの実施については、上記の出版社サイトでのお知らせでも明記されており、本誌ライターも福家書店に問い合わせて確認済みで、握手会の参加を楽しみにしていたファンは安心して良さそうだ。

とは言え、おそらくは刷り直しになっているであろうところから、通販サイトで予約購入していたファンへのお届けは、公式な延期日程よりは遅れる可能性がある。それだけではなく、握手会への微妙な影響も懸念されるところだ。

福家書店での握手会に参加経験のある本誌ライターは次のように懸念を表明している。
「発売記念の握手会に参加するには、参加整理券を入手することが必須でした。これと引き換えに記念の発売物を受け取ることになるわけですが、従来ならば、握手会イベント当日やイベント途中であってすら、店舗で整理券を購入することが可能でした。このため、事前の整理券購入は最小限に留めて、当日のメンバーの様子などを見ながら、その場で買い増しするかどうか決めるファンもいたのが実際のところです。
ところが、発売延期で刷り直しという事情から、予定通り握手会が行なわれるにしても、書店側でも十分な数をキープできない可能性があります。つまり、当日の買い増しが、今回に限っては効かない可能性があります。」

そのルックスの美しさの一方、言動の自由さや独特な言葉の使い回しなどから、熱心なファンも多い植村あかり。大阪出身ながら、頑なと見えるほど関西弁を表に出さないことでも有名だが、いくつかのDVD作品の中で、追い込まれてテンパった挙句に関西弁全開となってしまった姿を、わずかに垣間見せてくれている。
自身初となる写真集が思わぬ発売延期となって、今頃、植村あかりはこうボヤいているかもしれない。

なにしてくれてんねん!」と。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

No comments yet.

Leave a comment

名前*必須