℃-ute 最新DVDマガジンVol.57に熊井友理奈が登場

℃-ute の最新DVDマガジンに、活動停止中のBerryz工房メンバーである熊井友理奈が登場していることがわかった。

DVDマガジンは、ハロプロの各グループごとに制作される物販グッズであり、ライブやコンサートの他、イベントなどの会場で購入できる(購入できないイベントもある)。かつては物販会場でのみ入手できたが、最近では公式の通販サイト(http://www.e-lineup.com/)でも入手可能だ。バックステージの様子を追跡したドキュメントだったり、様々な企画だったりと、DVDマガジンでしか見られない貴重な映像が満載のグッズとなっている。
現在、モーニング娘。は、Vol.75 を数え、グループ名を変更したアンジュルムはナンバリングがリセットされ、Juice=Juice は Vol.4 までのラインナップが取り揃えられている。新たにリリースが始まったカントリー・ガールズの初となるDVDマガジンは、発売開始後半日で売り切れたことでも話題を呼んでおり、今後の こぶしファクトリー、つばきファクトリーのDVDマガジンにも期待が高まっている。℃-ute のDVDマガジンは、現在、Vol.56 までを数え、メンバーのバックステージの様子をボリュームたっぷりに収録していることでも好評だ。

実は、これまでにもDVDマガジンでゲスト出演がなかったわけではない。
「ハロプロのDVDマガジンが、それぞれのグループのものには、それぞれのグループのメンバーだけが登場している…というわけではないことは知られていました。℃-ute のDVDマガジンの Vol.40 には、当時は研修生だった山木梨沙さんをMCに迎えたトータライザー企画もありましたし、Berryz工房の初期のDVDには、企画された演技の相手役として、℃-ute の萩原舞さんがゲスト出演していた例もあります。」

驚きを隠せない本誌ライターは語る。
「しかし、活動停止中であるだけではなく、所属も移動になっている別グループのメンバーが、かなり大きな役どころで登場するというのは、やっぱり異例です。
それでなくとも、熊井ちゃんがやってくるとなると、リーダーの矢島舞美さんのテンションに注目しないわけにはいきません。舞美ちゃんのテンションが、熊井ちゃんによって変化するとなると、それを傍らで見つめているであろう中島早貴さんの様子にも注視しないわけにはいきません。こ、こうしてはいられません!
それに、熊井ちゃんといえば、地上波テレビの著名番組のレギュラーレポーターとして、過去に幾人も女優やモデルを輩出した『王様のブランチ』の「ブラン子」に就任したことでも話題を呼んでいます。いわば、着実に「外へ」向けて、順調な歩みを進めていたかに思えた一方で、仲間との絆が切れてしまったわけではないというところも見せてくれているわけで、ほ、ほんとうに、こ、こうしてはいられません!」

熊井が出演していることがわかった最新版は、Vol.57 として、10月17日からスタートする℃-ute の秋ツアーの会場で販売される。初日の会場となるハーモニーホール座間から販売開始とのことだ。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須