℃-ute矢島舞美に届くか? こぶしファクトリー藤井梨央の一方通行すぎるブログ

kobushiblog

こぶしファクトリーオフィシャルブログより

こぶしファクトリーの藤井梨央が、℃-ute の矢島舞美に、切ないメッセージを送っていることがわかった。

藤井梨央が送ったメッセージは、8月16日の当人のブログにて。(「⊂((こぶしぶや…!藤井梨央))⊃」
ブログのメインの内容とは無関係な挨拶文中、「iPhoneケース外してみたけどなにもなかったよ!藤井梨央です!」と書きおこしている。

この前後、矢島舞美は、おそらくは広島でのハロコン帰りの移動中、隣席の鈴木愛理が自分にかまってくれずに寝てしまったことから、イタズラを敢行(♡まったく!(あいり))。数々の仕掛けの中に、鈴木愛理のiPhoneケースの裏側に仕込んだ手紙があり、それを発見した鈴木が嬉しそうにブログを更新している(♡はっはっは!(あいり))。
冒頭の藤井ブログ「iPhoneケース外してみたけどなにもなかったよ!」は、これら矢島と鈴木のやりとりを念頭に置いてのものと思われる。

藤井梨央といえば、研修生として℃-ute ツアーに帯同していた頃から、矢島舞美に憧れるあまり、矢島舞美の使ったソースの空き容器をジップロックに保存して持ち帰っていたことが発覚し、ハロコンなどのステージ前は、矢島の隣にいることをスタッフから制限されていたことでも知られている。過去に同様の事例としては、モーニング娘。’15の譜久村聖が、嗣永桃子に偏愛の眼差しを向けるあまり、マネージャーから接近禁止令が出されるなどの事案も発生している。

この一連のやり取りについて、
「℃-ute メンバーは仲良いな」
「舞美は、いたずらっていっても、こんな可愛いレベル」
「エスカレートした挙句、なっきぃ が巻き込まれてひどい目にあって欲しい」
など、℃-ute を焦点にしたコメントがネット上にあふれる一方で、

「どうせ何もないとわかってるのに自分のiPhoneケースを外してみる藤井の気持ちが切ない」
と、藤井梨央の気持ちに共感する声もある一方で、
「藤井は舞美が自分のブログを読んでくれているか試しているのでは?」
とやや穿った見方を向きもある。

事務所最寄りの駅でメンバーの中島早貴とすれちがっていながら気付かないほど、前しか見えない矢島舞美(ソース:℃-ute DVD Magazine Vol.40 ℃-uteータライザー)。おそらく、藤井梨央の切ないメッセージは、矢島舞美には届いていない。

ハロプロメンバーのブログは、こうしてメンバー間、グループ間にまたがるやりとりがあり、全員分を読むとより楽しめるようになっている。しかし毎日52人分の更新をチェックするのは至難の業。そこで当サイト『エンタメアライブ』では、一日一回、ハロプロ全メンバーのブログ更新を紹介する記事ハロプロブログ総まとめを更新中だ。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)


エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

No comments yet.

Leave a comment

名前*必須