夏焼雅の新グループメンバーが決定! 最終候補の二瓶有加と小林ひかる、2名合格

活動停止中のBerryz工房メンバーである夏焼雅の新グループメンバーが決定した。

夏焼雅の新グループのメンバーに選ばれたのは、最終候補として残っていた二瓶有加小林ひかる。Web番組アプカミの10回目の放送(2016.4.1)で配信されている。

夏焼雅については、Berryz工房活動停止後、比較的早い段階で、新規にメンバーを募集して、夏焼を中心とする新しいボーカルグループを結成することが告知されていた。

公式のWeb配信番組進行役や Buono! のメンバーとして、変わらぬ艶やかさと稚気をファンに届けてくれていた夏焼だったが、新グループについての情報は少なく、ファンはその進捗に固唾を呑んで続報を待っていた。それが、アプカミ第8回目の配信(2016.3.18 配信開始)より最終オーディションの様子が公開されて、”最終オーディションでは二人とも合格” という結末を、ひとまずは迎えた形だ。

配信されたWeb番組では最終オーディションとなる合宿二日間だけの様子が伝えられたが、元々ハロプロのファンであったことから応募した二人の真剣な様子が活写されている。ずっと若い子たちが応募するこれまでのオーディション映像とは異なって、ある程度の年齢になってからの応募ということもあってか、そのわずかな期間であっても「ハロプロの凄さが実感できた(小林)」など、自分の置かれた状況についてのしっかりした内省などを漏らす場面が多い。このためか、合格を伝えられた二人が流す涙も説得力があるものとなっている。

合格を伝えながら自らも涙した夏焼雅。
Berryz工房時代からも、メンバーからは「みや は、ダメなところはちゃんと言ってくれる」と篤く信頼され、ツアーに帯同する研修生たちの緊張をほぐすため、自らをネタにボケに走るなど “いい姐さん” 的な部分も見せてきた夏焼のこと、選ばれたメンバーを指導し、必要ならダメ出しもして、そして一緒に笑い、泣き、新しいグループを見事にまとめていくのではないだろうか。

この夏焼雅 新グループのオーディションについては、最終候補者は顔出しで出演しているわけだから二人とも合格するだろうと予測する者あり、何があるかわからないのがアップフロントだと身構えて警戒する者あり(すでに最終候補者に共感してしまっていて、落選に身構えているというわけ)、最終候補者が二人だけだから研修生年長組から数名の追加があるのではないかと見る者あり、むしろモーニングのOGから夏焼とも仲の良い久住小春の電撃加入があるのではと期待する者ありと、ハロプロのファンからも関心は非常に高く、その最初の配信段階から、「二瓶さん大人!」「小林さん可愛い」などと、すでに暖かく受け入れる気満々のコメントすらネットを賑わせていた。

そんなファンへ向けて、合格発表の配信回で夏焼雅は「応援してほしい」とメッセージを送っている。そのメッセージには、アイドル時代とは違った自分を見せたいとの抱負を述べる部分もあり、「永く続くグループ」などと、ファンにとって嬉しい期待を抱かせるような言葉も散りばめられている。

2016年の8月の夏焼の誕生日に開催されると告知された Buono! の武道館公演にも、この新グループが参加するとのこと。今年は、ファンは忙しく熱い夏を迎えることになりそうだ。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須