夏焼雅の新グループオーディション 特設サイト公開、正式募集開始

夏焼雅新メンバー募集オーディション特設サイト

夏焼雅新メンバー募集オーディション特設サイト

ハロー!プロジェクト所属の7人組アイドルグループ(活動停止中)、Berryz工房の夏焼雅によるメンバー募集オーディションの特設サイトが7月1日に公開された。

以前よりYouTube番組『GREEN ROOM』でMCを務める夏焼よりオーディションの開催計画が予告されていたが、29日付の夏焼雅公式ブログでの告知通り、7月1日に日付が変わるのと同時に特設サイトが公開され、正式募集開始となった。

特設サイトは、「ファッション大好き!歌って踊れる 夏焼雅 新グループオーディション」と題し、「ファッションが好きでおしゃれに欲張りな子集まれ~」のキャッチコピーなど、おしゃれ女子に強く訴えかける構成になっている。「夏焼雅ってこんな子です」のページなどは、ファンも楽しめる、夏焼の人となりが分かるページ構成になっている。

応募資格は、2015年7月1日時点で満16歳~22歳の女性、応募の際、芸能プロダクション等の芸能活動を行う団体に所属及び契約等をしていない方、とのこと。

Berryz工房は2004年結成、10年以上の活動を経て2015年3月3日をもって無期限活動停止を発表。現在は菅谷梨沙子をのぞく6人が何らかの形 でアップフロントと関わる仕事をしている。グループでの活動という選択は、カントリー・ガールズの嗣永桃子に続いて二人目のケースとなる。

今回のオーディションについて、本誌編集長の宮元望太郎は、次のように語っている。
「嗣永は『10年やったけどやっぱりまだアイドルをやりたい』ということでカントリー・ガールズへの参加となりましたが、自他ともに認めるオシャレ番長の夏焼さんが、女性ファッション誌と連動してどんなオシャレグループを作るのか、また歌唱力に定評のある彼女が音楽的にはどんなグループを志向するのか、非常に楽しみですね」

(文=エンタメアライブ ニュース部)

コメント

名前*必須