「まろに質問」がトレンド入り! 元アンジュルム福田花音がTwitterを使いこなしすぎと話題

2015年11月29日をもってアイドルグループ・アンジュルムおよびハロー!プロジェクトを卒業した福田花音が絶好調である。卒業したアイドルが絶好調というのは、いまいちピンと来ないかも知れないが、福田花音がアイドル活動の次に選んだ次なる主戦場は、Twitterだった。

スポンサードリンク

福田花音は、卒業の翌日から「本物です。福田花音です。今日からtwitter始めるよ~~わ~~い。」とのツイートを皮切りに、約50件も投稿している。「アイドルを卒業した次の日って何をするのが正解なの?」というツイートは2000回以上リツイートされている。ちなみにツイートに添えられた画像は、カラオケでアンジュルムの新曲『交差点』を採点付きで歌ったもので、93.549点という高得点を叩き出している。

ハロプロの所属アイドルは、卒業したらSNSの利用が解禁されるらしく、Berryz工房のメンバー達もInstagramで活発に投稿している。元々福田花音は、「エゴサーチ」で自分に関する評判をチェックしていることを公言するほどネットに親和性が高く、スマイレージ時代に期間限定でTwitterを運用していたこともある。この卒業の翌日から運用しているアカウントも、実は当時のアカウントを再開させたものだ。

次の日からもハイペースで画像、動画、アンケートなどTwitterの各種機能を縦横無尽に使いこなしつつ活発に投稿しており、12月3日にはとうとう突発的に「リプライ祭り」を始めた。

ハッシュタグ「#まろに質問」にはファンからの質問が殺到し、福田花音が「23:00過ぎたのでやめまーす。たのしい。またやる=(^.^)=♡ 」の終了宣言を投稿するまでに質問が殺到。Twitterのトレンド入りを果たした。福田はそのうち23個の質問に回答し、「卒業の次の日は小川紗季と遊んだ」「好きなおでんの具は竹内」などの新情報が明らかになった。

福田花音があまりに頻繁にタイムラインに現れるため、ファンの間では「まろロスに浸る暇もない」と嬉しい悲鳴も上がっているようだ。おしゃべりが大好き、Twitterもエゴサも大好きな福田花音が水を得た魚のようにネットを泳ぎまわる様を見ていると、アイドル時代よりもむしろイキイキしているような気もしてくる。トークイベント『アイドル三十六房』で語った「ユーチューバーになりたい」という夢が実現するのかどうかも気になるところだ。リリパット王国在住ハロプロ育ち、ネットの妖精福田花音が、次は何をしでかしてくれるのか、全く目が離せない。まずは次回の「#まろに質問」を見逃さないようにしたい。

(文=宮元 望太郎)


コメント

名前*必須