ラジオ日本『中島早貴のキュートな時間』に こぶしファクトリーがゲスト出演決定 今度こそ苦手克服なるか?

℃-ute 中島早貴がパーソナリティを務めるラジオ番組『中島早貴のキュートな時間』に、ハロー!プロジェクトの後輩ユニットである「こぶしファクトリー」から、藤井梨央、野村みな美の2名がゲスト出演することが、当人の公式ブログにより明らかになった。

中島早貴といえば、全力なあまり、時折、前しか見えなくなるリーダー矢島舞美をサポートして、周囲に目配りするステージ進行役としての「しっかり者」としても知られる一方、重度の人見知りであることでも知られ、とりわけ「後輩」との会話に極端な苦手意識を持つことでも有名だ。

『キュートな時間』には、これまでもハロプロからは同期のベリキューや後輩メンバーが、また時には外部の芸人に留まらず、事務所のいわゆる「エラい人」まで登場して喋り倒すという、いかにも多彩なゲストが出演してきた。
しかし、「こぶしファクトリー」には、これまで出演してきた後輩グループとは違う、ちょっとしたいきさつがある。

2015年9月5日放送分において、当時、結成間もない「こぶしファクトリー」が、お披露目の一貫として中島のラジオにゲスト出演した。ちょうどその時期の夏のハロコンにて、後輩への苦手意識を克服するべく、後輩とのツーショット写真を撮るという課題を自らに課していた中島だったが、「こぶしファクトリー」とのツーショット写真は、一枚も撮れないという結果に終わった。後日、番組で自ら語ったところによれば、ゲストに来てくれたから、「このあいだはどうも」みたいな挨拶をしなきゃいけないのか、わからなくて、むしろゲスト出演後は避けるようになってしまったと、かえって人見知りが重篤化したことを伝えている。
果たして、この一連の事情を踏まえたうえで、改めて「こぶしファクトリー」メンバーをゲストに迎える中島早貴の動向や如何に!と、注目が集まっている。

ベリキューへの愛を公言する本誌ライターは、次のように期待を語る。

「そうした事情に加えて、ゲストでやってくるのが藤井梨央さんであることは見逃せません。
藤井ちゃんといえば、中島さんが所属する ℃-ute のリーダーである舞美ちゃんへの、あまりにもあんまりな情熱で知られています。藤井ちゃんが、同じ ℃-ute の中島さんだということに興奮してしまって、あらぬコトに及ばないかどうか、注目する必要があります。
一方、一部のファンの間では「島島コンビ」と名指されるほど、舞美ちゃんと なっきぃ の間柄も、さまざまに取り沙汰されるところです。あの悪意の欠片もない天使のような舞美ちゃんの周辺では、何故だか中島さんの被害報告ばかりが頻繁に周知されていることも含め。
なっきぃ と藤井ちゃんの暗黙のバトルが期待できるかもしれません。その渦中にあって、野村みな美さんが、どのように身をかわすのかも見ものです。」

中島が担当するラジオ番組は、毎週土曜25時(深夜1時)から放送のラジオ日本『中島早貴のキュートな時間』
「こぶしファクトリー」のゲスト出演は、当人のブログによれば、今週2月6日の放送ではなく、それ以降の日程となるようだ。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.