2016年ひなフェス向けSATOYAMAイベントのロケが実施 [℃]矢島、[モ]飯窪、小田、[カ]森戸、[こ]小川、藤井ら参加

SATOYAMAプロジェクトのための企画ロケが、ハロー!プロジェクト メンバーによって実施されたことが明らかになった。
このロケの模様は、2016年のひなフェスと併設されるSATOYAMAイベントにて公開されるという(2015年11月にモラージュ菖蒲で行われるフェスではないのでご注意)。公式な発表はまだだが、参加メンバーによる個別のブログにて、すでに報告が相継いでいる。来年のひなフェスについては、すでに今年のひなフェスのファイナルの段階で、開催決定が告知されていた。

参加メンバーは、現時点で報告されている限りで、℃-ute 矢島舞美、モーニング娘。’15 飯窪春菜、小田さくら、カントリー・ガールズ 森戸知沙希、こぶしファクトリー 小川麗奈、藤井梨央の6名。
矢島からは「すごく笑った」と、藤井からは「歴史を変えた」とも報告されており、すでにファンは、そのロケの模様が公開されることを心待ちにしているようだ。

SATOYAMAプロジェクトをきっかけとした日帰り旅企画は例年の恒例となっており、これまでにDVD化もされている。

本誌ライターは過去にリリースされたSATOYAMA日帰り旅DVDについてこう振り返る。

「2014年には、SATOYAMA日帰り旅として、℃-ute の舞美ちゃん、中島さん、モーニングの飯窪さん、生田さん、石田さんの5人による武州多摩~日野をめぐるロケが、通販DVDとして発売されました。日野の子供たちとの触れ合いにあたって、全力で鬼ごっこに興じるリーダー矢島舞美の姿を淡々とナレーションしていた なっきぃ が印象的です。通販DVDには、未公開映像として女子会パートもあり、生田さんが加入早々の時期の思い出を語り、舞美ちゃんが腹筋チェックに及ぶなど、それだけで見所満載でした。
2015年には、モーニングの生田さん、石田さんに引率されたカントリー・ガールズの日帰り旅DVDもあり、なっきぃ の秩父いちごPRと、岡井さん、タケちゃん、石田さん、宮崎さんらによる 糠床女子選手権が一緒になったDVDも発売されました。どちらにも参加している石田さんの、その企画を(意図せずに)おもしろくしてしまう力にも刮目ですが、どちらにも未公開の女子会パートがあって、先輩の容赦ないツッコミに取り乱す山木さんだったり、その場に参加していないのに、岡井さんによって友達がいないと後輩にバラされる なっきぃ だったりと、非常に見所だらけのDVDとなっていました。今回のDVDも楽しみです。」

とりわけ本誌ライターが注目しているのは、今回初参加となるこぶしファクトリーの藤井梨央。℃-ute矢島舞美の熱心な信奉者として知られる藤井は、矢島が使ったソースの空容器をジップロックに密封して持ち帰るなどのストーカー的奇行で知られている。ブログでも「SATOYAMAの活動をする番組を毎週見てたので ロケをすることが決まった時、とても嬉しかったです!!!」「でも、一番嬉しかったのはこのメンバーでロケに行けたことかな!(笑)」「わたしがハロー!プロジェクトの歴史を動かした瞬間もあります!!!!」と語っており、今回一体どんな行為に及んだのか、要注目だ。

今回の旅の模様は、3月にパシフィコ横浜で行われるSATOYAMAイベントで見ることができる。また、2015年の例に見られるように、複数のチームが別企画を進めている可能性もあり、来年の3月まで、徐々に公開されるであろう情報は、見逃せないところだ。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント一覧

1 : avatar匿名:2015/11/20(金)12:02:31

https://t.co/du32GJR8cc
『2016年ひなフェス』向け「SATOYAMAイベント」のロケが実施

コメント

名前*必須