SATOYAMA&SATOUMIへ行こう 2019 今年のタイムテーブルは親切設計! 生配信も

2019年3月30日~31日に幕張メッセで開催される『SATOYAMA&SATOUMI へ行こう2019』の詳細なイベントスケジュールとイベント毎の出演者が公開された。

ハロー!プロジェクトの『SATOYAMA&SATOUMIへ行こう』は、テレビの深夜枠で放映されていた番組のスピンアウトで、地域の自然と産業のバランスから新しい生き方や価値観を模索する企画であり、協賛企業や団体が出展するミニ産業展示会となっている。そうしたミニ産業展示会のあちこちにハロプロのメンバーが”降臨”しては、出展ブースのPRをしたり売り子さんになったりすることでも、例年、ファンの注目を集めている。

そうしたミニ産業展示会+メンバー降臨以外にも、今般タイムテーブルが公開されたように、メインステージでの協賛団体の企画イベントあり、サブステージでのアップフロント関連のミニライブありと、盛り沢山な内容となっている。

チケットが確保できた『ひなフェス』ライブと、お目当てのOGメンバーが確実に出場するイベントがぶつかっていたりと、例年、苦渋の選択を強いられる(ある意味)ファンにとって過酷な2日間ともなるハロプロの春の祭典だが、今般も、ミニライブのスケジュールに PINK CRES. の名があったり、ラジオの公開録音にOGのゲストの名が散見されたりと、一層、難しい選択が迫られることになりそうだ。

併設の『ひなフェス2019』のライブが、3月30日は12時、18時の開演31日は11時、16時30分の開演なので、ライブと SATOYAMAイベントの時間の重複には、とりわけ気をつけたいところだ。

とはいえ今般は、メインのイベントスケジュールの出演者に現役メンバーが配されているイベントが明確で、この意味で SATOYAMAイベントでのお目当てがあらかじめ明確なファンにとっては動きやすいものとなっている。

さらに、2017年までは例年、夕方の遅い時間まで開催されていた SATOYAMAイベントだが、2018年に倣ってか、今年は 30日、31日とも比較的早い時刻でクロージングするように予定しており、この点、地方から遠征してくるファンにとっては(交通の便という意味で)ありがたい仕様ともなっており、総じて過去の経験から比較的ファンにやさしいイベント設計となっていると言えそうだ。

このイベントステージの模様は、ハロプロ公式サイトのニュースにもあるように生配信される。

3/30(土)31(日)幕張メッセにて開催される「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMI へ行こう2019」イベントステージの模様をYouTubeで生配信します!

ニュース > ニュース詳細 「遊ぶ。暮らす。育てる。SATOYAMA & SATOUMI へ行こう2019」イベント生配信!

生配信は、YouTube の SATOYAMA公式チャンネルにて。特に登録や事前の機器設営を要しない YouTube チャンネルでの生配信とあって、当日は現場に足を運べないファンにとってすら親切設計となっているようだ。

(文=椿道茂高)

クリックすると別タブで開きます
クリックすると別タブで開きます。

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.