アンジュルム和田彩花、BSフジ『本日開校!おとなの美術学校』に生徒役で出演

『本日開校!おとなの美術学校~二科100年展に学ぶ伝説の洋画家たちの画業~』

『本日開校!おとなの美術学校~二科100年展に学ぶ伝説の洋画家たちの画業~』

ハロー!プロジェクトの9人組アイドル、アンジュルムのリーダー和田彩花が、BSフジで『本日開校!おとなの美術学校~二科100年展に学ぶ伝説の洋画家たちの画業~』(8月2日放映)に出演することが明らかになった

二科展は、在野の美術団体として設立された二科会が主催する日本三大公募展のひとつ。今年百回目を迎えることを記念して、特別展「伝説の洋画家たち~二科100年展」が開催される。

番組は、この特別展を題材に、日本美術の楽しみ方、日本洋画のこれまでの歩みを、授業形式で教えるというもの。講師役は美術史家・山下裕二(明治学院大学文学部教授)、和田彩花は生徒役として、美術初心者の岡田圭右、MEGUMIとの対比で、現在、大学で美術史を学ぶアイドルというポジションでの出演となる。

和田はこの「伝説の洋画家たち~二科100年展」の公式ホームページでも、「私がオススメするこの1点」という企画で岸田劉生の絵画についてコメントを寄せているほか、東京都歴史文化財団情報誌「ART NEWS TOKYO」の最新号に相川茉穂とともに登場するなど、仕事の幅を広げている。

新メンバーを加え、新曲も好評で勢いを増すアンジュルムとともに、和田彩花の今後の美術関連の活躍にも期待だ。

(文=エンタメアライブ ニュース部)


コメント

名前*必須