アンジュルム 伊勢鈴蘭、新型コロナウイルス感染、様態は安定するも今後に注視

ついに恐れていた事態が現実のものとなってしまった。
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ、アンジュルムに所属する伊勢鈴蘭が、新型コロナウイルスに感染したとの報が出ている。

アップフロントは徹底的に感染防止の対策を取ってきたが、ついに感染者がメンバーから出てしまった。

アンジュルム伊勢鈴蘭の新型コロナウイルス感染が確認されたことをご報告させて頂きます。

公式サイト ニュース詳細 アンジュルム 伊勢鈴蘭 新型コロナウイルス感染に関するご報告

ハロプロは、この7月より「Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby」と題した夏のハロコンをスタートさせており、伊勢鈴蘭は Ruby チームに所属して、7月25日は「名古屋 国際会議場 センチュリーホール」での公演に参加する予定だった。しかし、朝になって体調不良を訴えて欠席することになっていた。

その後、病院にてPCR検査をしたところ新型コロナウイルスの陽性であることが確認されたとのことのようだ。
現在のところ様態も安定しているようで、まずは治療に専念するということが報じられている。

この一報からは、昨今の懸念事項である若年層の重症化や、医療崩壊によって体調が悪化しても治療を受けられないといった事態の心配はなさそうだ。しっかりした体制の元、一刻も早い回復を祈りたい。

問題は、その波及がどこまで及ぶかということだろう。伊勢が割り振られていた Ruby チームは、先週(7/17)の段階で「大阪 オリックス劇場」の公演を済ませている。一週間前から潜伏していたとは思い難いが、少なくとも同じ Ruby チームのメンバーの検査は必須となるだろう。場合によっては、現在の夏のハロコンの継続にも赤信号が灯ったともいえよう。

必ず出るだろう続報を、ファンとしても固唾をのんで見守りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.