元モーニング娘。道重さゆみ、卒業後はじめて後輩ブログに登場

ケーキ皿に「SAYUMI」の文字が

元モーニング娘。の道重さゆみが、後輩の飯窪春菜と水族館デートをしていたことが判明した。8月6日、飯窪春菜のブログにより明らかになった。

道重さゆみは、2014年11月26日、横浜アリーナでの公演をもってモーニング娘。を卒業している。それから8ヶ月以上が経っているが、全く動向が伝わってこない。復帰の予定はおろか、ファンにとっては消息不明の状態だった。

8月6日付の更新で、モーニング娘。’15サブリーダーの飯窪春菜がブログで「実は先日、 世界で一番好きな人と水族館デートしました ご卒業以来、初めてお出かけしました(*^^*)」と、道重と会ったことを明らかにした。その後、バースデーケーキのサプライズを贈ったところ「すごくビックリしていて、
『完璧すぎて引く~!笑』
って言われました(笑)(笑)
そんな言葉も、道重さんだから言ってくれることですね」
と、「道重さん」の名前も明記している。

道重さゆみの卒業後の情報はごく限られていて、「実はコンサート期間にたまたま会社で会った(譜久村聖)」など、後から回想する形で触れられる程度で、「あのお方」「名を言うをはばかるかの者(the Nameless One) 」状態だった。今回のように写真付きで、実際に会ったエピソードがブログにアップされるのは、極めて異例の事態だ。

ネットでは、
「ちゃゆ?ちゃゆなの?」
「ちゃゆ!ちゃゆううううう!」
「ちゃゆううううううううううううう」
と、久しぶりに触れる道重さゆみ情報に興奮するユーザーの声が踊っている。

「道重さんは、卒業後は休養する、と語っていたものの、特に休養期間については言及していませんでした。10代の頃から12年近くも活動してきたんですから、ゆっくりと休んでほしいとは思いますが、ここまで音沙汰がないと、ひょっとして引退なのかな?と不安になるファンも多かったと思います。おそらく道重さんのことですから、こうして後輩と会った時にブログにアップされる内容については完全にコントロールしているはずなので、これは本人が発した何らかのシグナルかも知れません。今すぐ復帰、とは行かないまでも、今後何らかの動きや情報があってもおかしくはありません」(エンタメアライブ編集長)

いまだにファンからの注目度の高い道重さゆみ。すでに伝説的存在となった彼女の姿をまた見られる日は来るのだろうか?

(文=宮元 望太郎)


Sorry, the comment form is closed at this time.