モーニング娘。’22 岡村ほまれ、体調不良で個別系イベントを欠席

モーニング娘。’22 の15期メンバーである岡村ほまれが、 2022年1月16日の日曜日にベルサール新宿グランド イベントホールにて開催された70thシングル『Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星』発売記念の<チェキ・サイン・トーク会>イベントを欠席した。

マネージャーのSNSアカウントや所属レーベルのアカウントにて告知されている。

幸い、念のための検査では恐れられていた感染症の懸念は払拭されてるし、上記の通り、関連のSNSアカウントからの告知のみで公式サイトのニュース欄でのお知らせがないところから、いかにも急な体調不良であったことが推察され、後日開催される個別系のイベント日程にて振替対応もなされるとされているところから、あくまでも一時的な体調不良であるようだ。

もちろんファンは心配しているし、欠席せざるを得なくなった当人の無念さ・申し訳なさを思えば、軽々な発言は控えたいところだが、あくまでも一時的なものであることが推察できることに、胸を撫で下ろした向きも多かったのではないだろうか。

それというのも、一部の主観的な観測によってではあれど、今ひとつ表情が固いことなどから、岡村のメンタルを心配する敏感なファンがいたからだ。こうした(ファンの勝手な憶測といえども)メンタルの低調にあっては、通常のライブなどよりも、直接個々にファンと対峙する個別系のイベントの方がメンバーへのダメージが大きくなることが(過去の苦渋の経験上)知られており、この点で、岡村の欠席のお知らせに緊張したファンが多かったからだ。

一部に微妙に表情が固いとの観察があったとしても、2021年の年末から2022年の年初にかけてのステージあっては、”すくすく” という副詞に相応しく、急に背を伸ばして、その急速な長身化によってバランスを崩すこともない抜群のスタイルに、岡村ほまれは、ステージにあって12期 牧野真莉愛かとも見紛うばかりの、その押し出しに驚かれてもいる。事実、髪型を似せて来た際には双子かとも思える程の相似形を示し、牧野、岡村が左右に展開するステージは2022年以降のモーニングのステージの新たな見応えともなってる。このまま順調にスキル面でも伸張するならば、ビジュアル面ばかりではなく、それこそ次世代のモーニングのステージの2TOPと期待されてすらいるほどだ。

明日のハロプロのステージを最前線で担う一角となるであろう岡村の、一日も早い快復を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須