Berryz工房 熊井友理奈+℃-ute鈴木愛理の”抹茶ーず” 10月のPRイベントで活動再開か?

イベント告知ページには「特別ゲスト:抹茶ーず」の文字が

イベント告知ページには「特別ゲスト:抹茶ーず」の文字が

ハロプロの超不規則ユニット”抹茶ーず”が活動を再開するのではと、ファンの期待が高まっている。

抹茶ーず とは、現在活動停止中のBerryz工房メンバーである熊井友理奈と ℃-ute の鈴木愛理によるユニット。2人とも抹茶をあしらったスイーツに目がないとのことで、非公式ユニット「抹茶ーず」を自称していたところ、公式な活動につながったという、メンバー発の公式自称ユニット。
(抹茶ーず のご紹介:http://www.ujimiyage.com/user_data/yuruchara03.php

従来は、主に、カドカワムック(角川書店)発行の『ハロー!チャンネル』誌上での活動がメインだったが、宇治茶のブランド化を推進する宇治商工会議所からイメージキャラクターとして認められるなど、アップフロント内で公式と認められる段階を一足飛びに飛び越えて、外部に認知されるという得意な経緯を持つ。

しかしこの 抹茶ーず も、Berryz工房の活動停止にともない、必然的に自然消滅かと見られていたが、ここへきて公式活動の情報が飛び込んできた。
宇治商工会議所が主催するイベントへのゲスト出演が告知されているのだ。
(京都・宇治街巡りフェア:http://www.ujimiyage.com/user_data/kyomono1004.php

「熊井友理奈さんはモデルへの転身をはかって事務所の所属も変更になっており、一方の ℃-ute は、ファンであっても追跡が容易ではない活躍ぶりで、熊井さんと鈴木さんのスケジュールを調整することは難しいことから、まさしく『望外』のお知らせです。 抹茶ーず の、これからの活動にも注目していきたいです!」

と本誌ライターも喜びを隠さないが、熊井友理奈が所属するM-Line 公式ページでも、ハロプロの℃-ute公式サイトでも、この情報は記載されておらず、当人たちからの告知もない。
イベントの時期から考えて、この時点で公式な告知がないことはいささか不自然な印象もあり、懐疑的な見方も少なくない。

抹茶ーず が出演するというイベントは、10月4日の日曜日で、参加は無料。
会場となる京都府宇治市(宇治橋、興聖寺、宇治上神社、宇治公園等)へのアクセス情報を調べつつ、続報を待ちたい。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)


エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.