Juice=Juice 武道館公演中止! 複数のメンバーが新型コロナウイルスに感染した結果

ハロプロを襲うコロナ禍は、まったくその禍々しい手を緩めてはくれないようだ。
昨今の世間の風向き以上に、感染してしまったメンバーが変に気にしてしまうことも避けたいだけでなく、心も体も、まだまだ発展途上のメンバーたちの一時的な体調不良について、逐一話題として取り上げることについては慎重に判断したい。

実際、OCHA NORMA から つばきファクトリーまで、一時的に感染してしまったメンバーが出たが、彼女たちは順次回復して活動に復帰している。

しかし、今般、メンバーの感染により、かなり大きな影響が出てしまうことになった。Juice=Juiceの武道館公演中止である。

Juice=Juiceメンバー新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

メンバーの植村あかり、段原瑠々、有澤一華、江端妃咲、遠藤彩加里が
新型コロナウイルスに感染したことをご報告させて頂きます。


(中略)

これまでの状況を鑑み、明日開催予定の、
Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~@日本武道館
は万全な状態で公演が実施することはできないと判断し、中止とさせて頂きます。
振替公演に関しましては日程を模索・調整中です。 可否が決まりましたらお知らせいたします。

公式サイト ニュース詳細 Juice=Juiceメンバー新型コロナウイルス感染に関するお知らせ

2022年の秋ツアーの締め括り、いや、それどころか2022年を通して開催してきた単独ツアーの締め括りとしての武道館公演が中止という結果となった。最初期から Juice=Juice を支えたオリジナルメンバーから最も歴が浅い新メンバーまで、感染メンバーが満遍なく出ていることが、かえってグループ内の風通しを物語るとする声まであるほど。

全国の映画館で開催予定だったライブビューイングまで、払い戻し対応となり、その詳細は告知されている(「「Juice=Juice CONCERT TOUR ~final: nouvelle vague~」ライブビューイング中止に伴うチケット払い戻し方法ご案内」)が、武道館公演そのものについては、別途振替公演など、可能な限り検討するようだ。

もちろん、メンバーの安静と回復を祈るファンの声が大きいが、やはり武道館公演とあって地方からの遠征組などには厳しい結果となった。三代目リーダーの植村あかりも、自身、感染して辛い体調だろうに、公式の告知と間を置かずにブログを更新している。植村のいち早いブログ更新から、事態の大きさを痛感する向きもあるようだ。

植村あかり

先ほど発表されましたが、新型コロナウイルスに感染してしまいました。

(中略)

リハ期間中は朝に検査をしたり感染対策はとっていたのですが、武道館直前にこのような報告になってしまったことが悔しいです

Juice=Juice Official Blog 植村あかり

それでも、これまでのところ、感染したメンバーが決定的なダメージを負うことなく(復帰直後のイベントなどで声が出しにくそうだという観測が一部にあった程度で)すべて活動に復帰していることから、確かに武道館の中止は残念である一方で、まずはメンバーたちの安静と順調な回復を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.