Berryz工房 徳永千奈美、突然の留学表明! 12月中にも出発

活動停止中のBerryz工房メンバーであり、現在はハロプロ・アドバイザーに就任している徳永千奈美が、わかに留学を表明して話題になっている。

11月25日付けのブログ(未来のお知らせ!)で、本人が留学の意思を明らかにした。

徳永千奈美といえば、Berryz工房活動中からコミカルなおふざけ担当として知られ、そうしたキャラクターから、この留学の話もそのまま信じるわけにはいかないところもあり、ずっとBerryz工房の「おふざけ」に随伴してきたファンは一時静観の姿勢を取る者もあったが、ハロー!プロジェクトの公式サイト(徳永千奈美に関するお知らせ)でも報じられるに及び、事実であることが確定した。

ネット上には
「千奈美のことだから、どこまで本気なのかわからない」
「夏焼雅と2人でMCをしている『GREEN ROOM』 はどうなるんだ?」
「雅ちゃんは、どうなってしまうの」
など、先行きが見えないところで戸惑う声が多く挙げられている。

「Berryz工房が活動停止中だとはいえ、公式YouTube番組『GREEN ROOM』 を通じて、一緒にMCを勤めている夏焼雅とのやり取りで、Berryz工房時代と変わらぬコミカルで底抜けに明るい笑顔を見せてくれていただけに、それが見れなくなることもあって、改めて「活動停止」がファンの間では重く実感されているようです。
一部のファンに根強く抱かれていた、カウントダウンライブなどの節目のイベントでの “一夜限りのBerryz工房復活” も、これで完全に期待できなくなりました。」

ベリヲタであることを隠さない本誌ライターは、寂しさをのぞかせつつ、徳永のパーソナリティと進路について語った。

「それでも、ずっと英語を勉強したいと言っていた千奈美ちゃんの留学を祝うべきなのかもしれません。
表向きの表情とは違って、実はそのコミカルな表向きの顔も「照れ隠し」ともコアなファンの中には見ていた向きもあります。「お馬鹿」を自称しながら、その実、一番にメンバーのことやファンに気遣いを見せていたのも千奈美ちゃんです。

キャプテンの佐紀ちゃんが後輩の指導にはっきりとした手応えを得つつあり、熊井ちゃんがモデルやタレントとして大きな仕事を着実にものにし、茉麻は舞台女優として確実に地歩を固めつつあります。
ももち先輩も、いまや「Berryz工房の」ではなく、「カントリー・ガールズ」のももち先輩として、新しい後輩たちとの関係も熟してきました。また、千奈美ちゃんの留学によって、 『GREEN ROOM』は継続するとしても大きな変化があるわけですから、もしかしたら雅ちゃんの新しいグループにも、いよいよ何らかの動きがあるのかもしれません。
元々、頭の回転が早い千奈美ちゃんのことですから、こうした、長年苦楽を共にしてきた戦友たちの活躍を見て、自分の行く先を改めて真剣に考えたのかもしれません。

Berryz工房として、長年、私たちファンにたくさんの幸せと笑顔を届けてくれた千奈美ちゃんの、自分の人生のための決断を、たくさんのものを千奈美ちゃんにもらったからこそ、私たちはお祝いしないといけないのかもしれませんね。」

上述のブログでは、「留学から帰ってきたら、ハロー!プロジェクト・アドバイザーとしてさらにパワーアップした姿を見てもらいたいと思います!」と、徳永らしく明るくカラっと先々の豊富も述べられている。

ネイティブなみの英語力を備えただけではなく、留学中にその持ち前の明るさと行動力で培うであろう交友関係によって、ハロー!プロジェクトの海外公演の大きな力となって帰って来るであろう徳永千奈美の成長と将来を楽しみにしたいところだ。

Yes, you can do it!!

(文=ニュース部 ハロプロ担当)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須