2016年8月25日 Buono! 日本武道館公演決定!~願いはいつかきっと叶う~

Buono! の日本武道館公演が決まった。
2016年8月25日の木曜日、メンバーである夏焼雅の誕生日に、武道館で Buono! のライブが行われるという。
この Buono! 武道館公演の情報は、中野サンプラザで開催されていたハロー!プロジェクトの年越しライブである『Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO !』にて、発表された。

Buono! は、ハロー!プロジェクトに所属する、夏焼雅(Berryz工房)、嗣永桃子(Berryz工房 → カントリー・ガールズ)、鈴木愛理(℃-ute)の3名で構成されるボーカル・ユニット。ハロプロのファンの中で根強い人気を誇りながらも、近年では、Berryz工房や℃-ute の記念となるライブに、まれにサプライズ的に登場するのみとなっていた。
しかるに、そうしたサプライズ的な登場であっても、母体公演のメインを喰いかねないほどに、圧倒的に会場を沸かし、その楽曲の軽快さと疾走感もあって、その華やかさと人気の程を証明し続けてきたユニットでもある。
その Buono! は、しばらく公式の活動が途絶えていたところで、年越しの『Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2015 ~ GOOD BYE & HELLO !』への出演が告知され多くのファンを驚喜させたことは、エンタメアライブでも報じられていた

エンタメアライブの報道記事でも、ここへきての Buono! 活動再開は、なんらかのメッセージである可能性が示唆されていたが、その内実が、Buono! 単独の武道館ライブ開催決定であると明かされたことになる。
メンバーである鈴木愛理が、2014年に℃-ute として同期のBerryz工房と合同で武道館ライブを行った際に、もうBuono! 単独の武道館は期待できないのかも知れないと寂しげな述懐をDマガに残していることはファンには周知のことだったが、これが嬉しい方向に裏切られた形だ。

カウントダウンの年越しライブに参加したファンは、次のように語っている。
「年越しライブでは、熊井ちゃんと雅ちゃんがMCを勤めてくれていたんですが、あるグループの演目が終わって、出場グループの間をつなぐブリッジ部分、MCによる演じ終えたグループへの軽いインタビューという場面で、雅ちゃんが登場してこない…、それだけで、中野サンプラザがどよめきましたから!
もちろん、次の演者として準備しているからですけど、雅ちゃんがMCとして登場せず、次は Buono! なんだとわかった段階で、もう中野が揺れました。
それほど、それほど Buono! の登場を、みんな待ち焦がれていたんでしょう。
もちろん、そのパフォーマンスは、圧巻でした。」

カウントダウンライブでの告知によれば、2016年8月25日の武道館には、Buono! のメンバーがそれぞれ別途所属するグループも駆けつけるとのこと。つまり、℃-ute も、カントリー・ガールズも、Buono! の武道館に参戦することになる。
メンバーである嗣永桃子が所属するカントリー・ガールズは、この告知が行われたカウントダウンライブでは、新たな7人体制で長らく「封印」していたデビュー曲を披露し、新しい一歩を踏み出したことを鮮明にしてもいる。
さらには、夏焼雅の新しいグループも、その武道館に姿を現すという。

いろんなことがあった2015年。その「いろんなこと」によって傷心を抱え込んだファンも多かったと思われるが、2016年は、その開始早々、ハロー!プロジェクトには明るすぎる展望が開けているようだ。

願いはいつかきっと叶う、と。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント一覧

1 : avatar名前募集中:2016/01/05(火)17:41:33

嗣永桃子率いる、カントリー・ガールズ
夏焼雅率いる、オシャレな新グループ
清水佐紀率いる、ハロプロ研修生

Berryz工房の代理戦争が勃発してるようでワクワクする

ここで道重さゆみが参戦すると、ハロプロはとんでもなく面白くなる

コメントをどうぞ

名前*必須