℃-ute 矢島舞美&中島早貴バスツアー 女神・矢島舞美の計らいにより応募者全員当選か?

ファンクラブイベントである、℃-ute 矢島舞美と中島早貴のバスツアーが、応募者全員当選となったようだ。5月26日現在、当の矢島のブログにて、次のような文言が確認できる。

せっかく参加したい!と思ってくれたのに、外れて参加できなくなっちゃうのは悲しいな~。と思ってね、
なっきぃと一緒に
スタッフさんにお願いして、全員当選できないか頼んでみたの!!
(中略)
全員参加できるようにしてくれたよーー(T ^ T)
℃-ute Official Blog(しましまバスツアーについて!(舞美))より

この「応募者全員当選か?」とファンが色めき立ったのは、6月25日(土)~26日(日)に開催が予定されているファンクラブイベント『キューティー観光社ファンクラブツアー 矢島舞美&中島早貴の“しましま旅”in白樺湖』。

℃-ute は、ファンクラブツアーとして沖縄ツアーなどを開催する一方、2015年にはバスツアーとして、岡井千聖 単独の誕生日バスツアーや、鈴木愛理・萩原舞の北海道バスツアーを開催していた。未だバスツアーを開催していないメンバーは、その美貌と無垢なキャラクターがファンに愛されるリーダー矢島舞美と、℃-ute のダンス・パフォーマンスをある意味で牽引してきた中島早貴。この2人は、矢島の「島」と中島の「島」から「しましま」の愛称で呼ばれるほど、その関係性が、それこそ様々な点でファンに愛され注目されてきた2人でもあって、早晩、バスツアーが開催されるだろうとは、多くのファンが予測するところだった。そうした予測に違わず、2016年の4月の末に、「しましま」によるバスツアーの開催が告知されていたわけだが、℃-ute の枠を越えて、ハロプロ内でも屈指の人気を誇る「しましま」のこと、多数の応募が殺到し、いわゆる「落選祭り」が巷を賑わせることになるだろうとは、それこそ多くの観測が一致していたところだった。

そこへきて、当の矢島舞美から、いかにもファンから「天使」だとも「女神」だとも賞賛される天真爛漫さも顕わに、メンバー側の働きかけによって、応募者全員当選との知らせがもたらされた次第だ。

過去、ハロプロのファンクラブイベントで、当選が難しいと予測されたにもかかわらず、結果的に応募者全員当選となったのは、バスツアーだけでも、2014年に福岡~山口にかけて行われた 道重さゆみ の誕生日バスツアーや、2014年9月の トラベリーズ.com 3 、そして、2015年2月の トラベリーズ.com Final を挙げることができる。道重さゆみの山口でのバスツアーは、非公式ながら、卒業前のラスト バスツアーということで、道重本人の意向によって、応募者全員の当選となったようだ。トラベリーズについても、Berryz工房の無期限活動停止がアナウンスされてからの開催とあって、こちらはメンバーからのはっきりした証言をともなって、メンバーの意向により、応募者全員参加となった。
しかし、いずれの場合も、主たるホストの卒業であったり活動停止があったうえでの、「ファンのみなさんとの最後の思いで創り」という趣向だったわけで、そうした事情がないままに、応募者全員当選という結果には、当エンタメアライブニュース部としても驚きを隠せないのが率直なところだ。

この「応募者全員当選」の情報については、現時点(2016年5月26日)で、上記に引用した矢島本人のブログのみしか根拠がなく、応募者に当選のお知らせが届いているわけではない。実際に、バスツアーを主催するビックホリデーに問い合わせた応募者によれば、当選のお知らせと料金の支払い案内などがお届けされるのは、今週末前後になる見込みとのこと。

長年、様々な辛酸を経験してきた年季の入ったファンであれば、まだ警戒を解くのは早い、といったところだろうか。…と、安易な歓喜を戒めるかのような締めで記事を終えようとしたところ、一夜明けて、中島早貴からもお知らせが追加された。

リーダーのブログでもお知らせありましたが
しましまバスツアー
申し込みしてくれた方全員参加できまーーす(^-^)
℃-ute Official Blog(中 バスツアー)より

こうなっては、もはや応募者全員参加可能は疑おうと思っても疑えないところだが、それでもまだ、バスツアーの申し込みはネット経由のシステム化がされておらず郵便局からの振込用紙のコピーを同封させての郵送か FAX という極めてアナログな仕様となっているため、申し込みミスという痛恨があり得ることを覚悟し、やはりまだ警戒を解くのは早いと、上記した頬のユルみを戒めたいところだ。

(文=ニュース部 ハロプロ担当)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメントはまだありません。

コメントをどうぞ

名前*必須