田中れいな、東映特撮『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に出演決定! 平成と令和にまたがる2回出演か

元モーニング娘。LovendoЯの田中れいなが、日曜朝の東映特撮『騎士竜戦隊リュウソウジャー』第7話に出演することがわかった。

田中は、小林れい(夢みるアドレセンス)とともに、宇宙人姉妹・カルデナとフィータを演じ、劇中では歌声も披露するシーンもあるようだ。

ハロプロメンバーからの東映特撮出演は、映画版『仮面ライダーフォーゼ』にゲスト出演の真野恵里菜、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』レギュラー出演の工藤遥についで3人目となる。

田中れいなは公式ブログで

このたびわたくし田中れいな
騎士竜戦隊リュウソウジャーに
ゲスト、ケペウス星から来た姉妹の姉、カルデナ役として出させて頂く事になりましたぁぁ!!

と報告し、出演者たちに「おつかれーな」ポーズを取らせた集合写真をアップしている。

https://twitter.com/ganbareina11/status/1119783149100081152

また田中は

れーなが何十年前から やりたかった戦隊のお仕事!
ハリケンジャーに出てきた敵のさ
「フラビージョ」
あの子みたいな敵の役やりたかったとー!
今回敵ではないけど
死ぬ前に 戦隊ものの撮影の経験が出来てよかったです

と、喜びを綴った。『忍風戦隊ハリケンジャー』は2002年2月から、田中れいなが13歳でモーニング娘。に加入する直後の2003年2月にかけて放映された作品で、山本梓がいわゆる女幹部役を務めていた。

今回の出演で東映とのパイプと実績ができれば、いつかは敵幹部としてレギュラー出演の夢も叶うかも? (ただし2012年『特命戦隊ゴーバスターズ』のエスケイプ(水崎綾女)を最後に、以降本作まで、女幹部役は着ぐるみとなっている)

また、来週放映回よりは、期間限定劇場上映のVシネマ『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』の宣伝を兼ねて、エンディングにルパパトキャストが出演するため、工藤遥(ルパンイエロー)との同時出演が実現することも話題となっている。

田中れいなの出演する第7話は、4月28日に放映予定。同番組の基本フォーマットが、二回一組でエピソードが構成されるスタイルである点と、田中が「なんたってその撮影期間まじ 体が健康やった!」と撮影がそれなりの期間にまたがっていたことから、平成と令和とにまたがる7話・8話の連続出演なのではないかとも予想されている。

 

(文=宮元 望太郎)

コメント

名前*必須