中島早貴、7月に山梨でファンクラブツアー開催決定にファンの警戒募る

元℃-ute で、現在はさまざまな舞台で活躍している中島早貴のファンクラブツアーが決定した。初の単独ファンクラブツアーとなる。

中島早貴初のファンクラブバスツアー開催決定!!

FANCLUB NEWSファンクラブニュース 「中島早貴ファンクラブツアー〜ふれよう、たべよう、つたえよう!ナカジマ旅in山梨〜」開催決定

中島は、つい先日も、℃-ute 時代のリーダーである矢島舞美と一緒に、昨年から続けて2度目となる沖縄でのシュノーケリングツアーを終えたばかり(参考動画:動画は2018年のもの)。

このシュノーケリングツアー自体は、アップフロントの主催ではなく、通常のファンクラブツアーとは随分趣も異なるが、参加したファンによれば、それでも当初の覚悟(あくまで矢島、中島と接することができる場面は限定的だとの覚悟)に反して、可能な限り参加者との接点を増やしてくれたようで満足度は高かったとのことだが、その、いわゆる “しましま” ツアーとは別の正規のファンクラブの企画として、改めて、中島のバスツアーが開催されるという。

シュノーケリングはちょっと…とか、事務所の主催じゃないのなら…と、沖縄の “しましまツアー” への参加を躊躇していたファンにとっては大きな朗報だろう。実際、平日を含む沖縄ツアーへの参加は厳しかったけれど、今般のファンクラブツアーは週末だから助かるとの声もある。一方、先の沖縄シュノーケリングツアーにも参加していた中島ファンにとっては5月から7月にかけて、2回もツアーという形の大きなイベントが重なったことになる。

中島が、沖縄シュノーケリングツアーとは独立に、単独でのバスツアーを開催するとなると、ハロプロOGのファンはいろんな意味で警戒を強めている。

というのも、たとえば、この3月に開催された Berryz工房の須藤茉麻・熊井友理奈の沖縄ツアーは、あくまでも “くまぁず” のイベントであると(ツアー中メンバーによって)明言されており、秋には例年開催される熊井のソロバスツアーが控えているのではないかと、ファンは身構えて(リソース配分に注視して)いるからだ。さらに、昨年は、矢島舞美も単独でバスツアーを開催しており、その “やじまんず秋の大運動会” 企画は語り草ともなったが、中島が単独でファンクラブツアーを開催するからには、もちろん今年の矢島の動向にも注意しなければならない。道重さゆみも、2017年の “再生” 以来、毎年ファンクラブツアーを開催しているし、今尚 team ℃-ute を自認する向きは、こうなってくると鈴木愛理の動きにも敏感にならざるを得ないだろう。ファンによっては、工藤遥や飯窪春菜までも警戒の範囲に含める必要があるだろうし、アンジュルム和田や Juice 宮崎など、警戒対象が増える一方となる(やっかいな)者もいるだろう。

それでなくとも、2016年に白樺湖畔で開催された “しましま旅” では、2日目の昼食会場(屋外でのカレーライス作り)で、ファンの目の前でぐいぐいとアルコールを摂取し、ファンの昼食テーブルに訪れては「いただきます」の音頭を重ねる都度、ゆっくりと ”べろんべろん” への道を静かに転がり落ちていった中島であれば、ますます、ファンはいろんな意味で警戒を強めているようだ。

中島早貴のファンクラブツアーは、2019年7月20日から21日にかけて開催される。申込は、ファンクラブサイトから “申し込み書” をダウンロードする必要がある。申込の締切は、2019年6月25日の火曜日。当日消印有効とのこと。

(文=椿道茂高)

(↓)クリックするとファンクラブサイトへ

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.