つばきファクトリー 浅倉樹々、2週間ぶりに公式ブログを更新して日焼け跡を自慢し、ファン歓喜!

どうか私に時間を下さい。
少しでも早く戻ってこられるように頑張ります!
よろしくお願いします。

つばきファクトリー オフィシャルブログ  みなさんへ。浅倉樹々

この健気な一言を最後に、2019年5月8日のエントリー以降、更新がストップしていた つばきファクトリー浅倉樹々のブログが息を吹き返した。

浅倉は、一時は快復したとも見られたヘルニアが悪化したことから、その治療に専念するため、つばきファクトリーの活動を全面的に一時休止していた(参考:「つばきファクトリー 浅倉樹々、腰の治療に専念するため一時活動休止へ」)。

かつて一時的に活動から離脱していた時期には(空の写真ばかりになったとはいえ)ブログ更新は継続していたが、今回は5月8日の休止宣言以降、パッタリと更新が途絶えており、同時期に事故で負傷したメンバーの新沼希空は、全治一ヶ月を要するためライブや舞台から降板しているものの(参考:「つばきファクトリー 新沼希空、尾骨骨折・臀部挫傷により春ツアーや舞台からも降板 【追記あり】」)こちらは元気に(自撮り写真も交えた)ブログの更新を継続しており、これと比べても、浅倉のブログの沈黙は一部に不穏な憶測を呼び始めていたところだった。

一部の不穏な憶測は(半ば面白半分に)極端なものだとしても、ブログが完全に沈黙しているところから、浅倉のリハビリの状況が、思った以上に楽観視できないものなのではないかとする声も出ていた。そんな中での嬉しい更新となったのは、5月22日のエントリー。

私は元気です!
(中略)
みてください
外で体を動かしていたら日焼けしていました

つばきファクトリー オフィシャルブログ  ありがとう。浅倉樹々

このエントリーは、更新が途絶える前のエントリーに延々とコメントをつけてくれていたファンへのお礼に続けて、まさに浅倉のリハビリの状況が楽観視できないのではないかとの不安がファンの間で広まっていることを見透かしたように、元気に “外で運動していたこと” を告げてくれている。

このブログの更新それ自体に(もちろん従来通りのような連日のブログ更新までは期待できないとしても)、そして浅倉が元気そうでいることについて、たくさんのファンが喜びの声を上げたことは言うまでもない。

折しも、当人活動休止のまま、間もなく浅倉のファースト写真集が発売になる。この様子からすれば、実施が未定となっている発売記念イベントについても、意外と早い段階で、なんらかの嬉しいお知らせが期待できるのではないだろうか。

悪化したヘルニアの療養に専念するために活動を一時的に休止している つばきファクトリー浅倉樹々は、どうやら思いの外、元気に毎日を過ごしているようだ。
この更新されたエントリーが、次のように締め括られていることからも明らかなように。

ではまたね〜

つばきファクトリー オフィシャルブログ  ありがとう。浅倉樹々

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須