モーニング娘。’19 佐藤優樹、大学へ通っていることを告白 ネット騒然

モーニング娘。’19の佐藤優樹が、大学に通っていることが判明し、ファンが騒然としている。

佐藤優樹は、卓越したステージパフォーマンスと、オフステージの自由奔放ぶりで、同性からの人気も高く、近年はモーニング娘。のみならずハロプロのエースとも目されている人気メンバーだ。

今回の事の発端は、23日頃、SNS上に佐藤優樹が同年代の男性と街を歩いている盗撮写真がアップされたことによる。この写真がスキャンダルなのではないか、と様々な憶測を呼んでいたが、2日経って佐藤本人から回答が示された。

佐藤は自身の公式ブログで「皆さんへ報告」と題したエントリーで、「実は私masakiは 4月から大学に通っています」と衝撃の発言。続けて、先般ネットに流れた写真について、「この間写真がアップされましたが 一緒に歩いていた方は その大学の先輩で授業が終わって 一緒に帰ることになり改札まで一緒に 帰ってもらいました。」と釈明を行なった。

これについてネットでは
「え?」
「え?」
「えーーーっ!?大学」
「娘。史上初の大学生メンバーが爆誕した」
「音楽作らないといけないって言ってたから音大なのか?」
などのファンの衝撃と動揺が渦巻いている。「男といるより驚き」といった声も多く、ただ知人男性と街を歩いていただけの写真のことなど、誰も気にならなくなったようだ。

他グループの先輩メンバー、鈴木愛理(元℃-ute)や和田彩花(元アンジュルム)のように、大学生としてのポジションや経験が、今後の仕事に生かされるか。はたまた嗣永桃子(Berryz工房)のように、アイドルの次のキャリアに生かされるのか。いずれにしても、衝撃の事実を明らかにした佐藤優樹の今後の活動から、ますます目が話せない。

(文=朝倉 通)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須