モーニング娘。’20 山﨑愛生、15期一番乗りで初のビジュアルフォトブックはパンダさんの衣装も

モーニング娘。’20 の15期メンバーである山﨑愛生の初めてのビジュアルフォトブックがリリースされる。

モーニング娘。’20 15期メンバー山﨑愛生のファーストビジュアルフォトブックの発売が決定しました!!

公式サイト ニュース詳細 山﨑愛生(モーニング娘。’20)ファーストビジュアルフォトブック「Mei」発売決定!!

写真集といった場合に通常想定される「制服、部屋着や浴衣」の他に、山﨑といったらお馴染みの「パンダさんの衣装」なども盛り込んだ撮り下ろしで、しっかりメイキングDVDも同梱されるようだ。

発売日 2020年6月12日
価格 ¥3,100(税込)
撮影 外山繁
仕様 A4判・全112ページ
 メイキングDVD付き(約33分収録)
発行・発売 オデッセー出版
販売 ワニブックス

モーニング娘。の15期メンバーといえば、全員が全員、あまりにも魅力的過ぎると、ハロプロの各方面のファンから(つまり箱推しであろうが個別のメンバーのファンであろうが特定の期のファンであろうが他グループのファンであろうが)一様に “次世代のハロプロの中心” として注目されていた。その中で、誰が一番最初に写真集をリリースすることになるのかも、静かな注目を集めていたトピックではあった。それこそ、あらゆる方面のファンにあって、そのビジュアルの端正さが(ハロプロのファンには珍しく)全会一致で認められていた北川莉央となるのか、あまりの美少女っぷりに、あまりの細さに、逆に多くのファンから心配されながらも、そのステージでのパフォーマンスが、いきなり先輩たちに肉薄していた岡村ほまれとなるのか、ファンの注目が集まっているところではあった。

そのビジュアルの美しさが突出した北川は、初めて参加した2019年秋ツアーのバックステージを追った DVD Magazine(MORNING MUSUME。’20 DVD MAGAZINE Vol.126 CM)に収録されている利き水選手権で、水を口に含んだ様子が、あまりにも幼くて愛らしいと評判で、一方、その堂々としたパフォーマンスが注目された岡村は、同じDマガのエンディングで、リーダー譜久村聖から、”ステージを怖がらない” と評されて、それぞれに意外な魅力をファンに示したところでもあった。

そして、そんなバックステージでの山﨑愛生こそ、コンサートのステージからでは見えてこなかった実に愛くるしい魅力に溢れていると、多くのファンが驚きをもって賞賛していたのだった。

楽屋前のケータリングで、同期のお姉さんメンバーである北川から偏食を咎められて、”好き嫌いしないで食べなさい” と突っ込まれると、「もう食べたもん」、「さっき食べた、朝 食べた」などと、あからさまに子供のようなウソでその場を逃れようとしたり、ケータリングに準備されていたドリンクと蜂蜜をオリジナルにブレンドして、そのブレンドした結果に顔を歪めて「まずっ!」と言ってる岡村を隣に、味が変化したことを単純に喜んでニコニコしていたりと、あまりにも幼く子供らしく愛らしい山﨑の姿に、驚きを隠せなかったファンは多い。

そんな山﨑が、15期の先陣を切って初めてのビジュアルフォトブックをリリースすることになった。

上にその一部を掲載したように、すでに各種サイト(e-LineUP!Mall内オデッセー出版オフィシャルショップ/楽天ブックス/セブンネットショッピング/タワーオンライン/HMV&BOOKS online/ワニブックス スペシャルエディション)でオリジナルの特典が準備されているが、バックステージを追った DVD Magazine にも活写された愛らしい山﨑のアザーカット生写真は、いかにも魅力的だ。

明日のハロプロを牽引するとも期待され、あらゆる方面のファンがその魅力に注目しているモーニング娘。15期の最初の写真集は、北海道からやって来た山﨑愛生のビジュアルフォトブックとなった。その “パンダさんパワー” も封じ込められた初めてのビジュアルフォトブックは、6月12日にリリースされる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須