佐藤優樹(モーニング娘。’21)、清野桃々姫(BEYOOOOONDS)の快復状況に加えて、夏焼雅(PINK CRES.)体調不良のお知らせ

体調不良でお休みしていたメンバーについての続報が届いた。さらには、つい先日、6月一杯までで解散が伝えられた PINK CRES. の夏焼雅の体調不良のお知らせが追加で飛び込んできた。

メンバーの佐藤優樹ですが「過敏性腸症候群」の症状の再発でお休みさせて頂き、
療養に努めて回復を図っておりました。
しかし、未だ症状は変わらず医師から、しばらく加療と療養に専念した方が良いと助言を受けて
本人とも話したうえで、4月いっぱいまで活動をお休みさせて頂く結論に至りました。

公式サイト ニュース詳細 モーニング娘。’21 佐藤優樹に関するお知らせ

現在、ライヴ出演をお休みしている清野桃々姫ですが、加療の結果、症状が快方に向かっております。

つきましては現在予定しています以下のコンサート及び舞台に関して、お知らせいたします。

公式サイト ニュース詳細 ​BEYOOOOONDS 清野桃々姫のパフォーマンスに関するお知らせ

メンバーの夏焼雅ですが、強い腹痛を訴えた為、診察を受けた結果「急性虫垂炎の為、約3週間の安静、加療を要する」と診断されました。
よって下記の公演を欠席させて頂きます。

PINK CRES. 公式サイト ニュース詳細 XXXX 「M-line Special 2021~Make a Wish!~」夏焼雅についてのお知らせ

それぞれのステージや舞台への影響は下記の通り。

モーニング娘。’21 の佐藤優樹は、病状に変化が見られず加療に専念することから、4月一杯の活動を見送るという。BEYOOOOONDS の清野桃々姫は、症状に改善が見られることから、部分的なステージ復帰となる。夏焼については急性虫垂炎のため、しばらくパフォーマンスをお休みする。

佐藤優樹のお休み
モーニング娘。’21 16thアルバム「16th~That’s J-POP~」発売記念 <リミスタ インターネットサイン会>
3月25日及び30日開催
Hello! Project ひなフェス 2021 全公演
3月27日及び28日開催
Juice=Juiceプレミア公演のソロ歌唱代役:再抽選の結果、つばきファクトリー浅倉樹々
Hello! Project 2021 春「花鳥風月」 全鳥公演
4月4日~4月29日まで
69thシングル「純情エビデンス/ギューされたいだけなのに」発売記念<チェキ・サイン・トーク会>
4月3日ベルサール西新宿 イベントホール及び4月11日ATC ITMホール振替開催
清野桃々姫のパフォーマンスについて
Hello! Project ひなフェス 2021」(歌唱のみの参加)
3月27日及び28日開催
演劇女子部「眠れる森のビヨ出演
Hello! Project 2021 春「花鳥風月」月公演
5月2日の福岡公演から参加
夏焼雅のお休み
M-line Special 2021~Make a Wish!
  1. 3月27日(土) 福岡国際会議場 メインホール (福岡)
  2. 3月28日(日) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)
  3. 4月4日(日) 大阪サンケイホールブリーゼ (大阪)

また、佐藤の欠席に伴うシングル発売記念イベント関連の対応についても続報がでている。(参照 → 「​モーニング娘。’21~佐藤優樹 欠席に伴う各CD発売記念イベントの対応について」)

実に久しぶりとなったユニット毎の全力パフォーマンスが期待できる『ひなフェス』に佐藤も清野も十全に参加できないことは、期待していたファンにとって痛恨だろうし、フェス2日目の2公演、モーニング娘。プレミアムについては、15期の岡村ほまれの欠席も予告されているので、完全なモーニングのパフォーマンスは、まだまだ先までおあずけとなった。さらに、6月までしか残された時間がない夏焼のダウンは、PINK CRES. ファンにとって、たいへんに痛いものとなった。

しかるに、体調不良でお休みしている期間が長引いたりすれば、それだけで不安で居ても立ってもいられなくなるのがファンというもので、とりわけ “古参” のファンに顕著なように、余計な憶測まで呼びかねない。その点で、このように詳細な経過報告をお知らせしてくれることは、ある意味で、ありがたいと言えるだろう。そして、それこそ「古参」にとっては、暫く前のアップフロントは、こうしたきめ細かいお知らせはしてくれなかったという印象が強いため、むしろ好印象な一面もあるようだ。

ともあれ、そうしたファン側の安心感はとりあえず棚上げして、辛い症状に苦しむメンバーたちの安静と快復を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.