Berryz工房 熊井友理奈、とうとう本当の身長は181cmと判明

身長181cmと判明した熊井友理奈

身長181cmと判明した熊井友理奈

ハロー!プロジェクト所属の7人組アイドルグループ(活動停止中)、Berryz工房の熊井友理奈が身長が181cmと判明。
7月29日、TV『ナカイの窓』の出演により明らかになった。

番組は、『デカイ人SP』として、高身長のタレントばかりを集めた企画で、熊井はMCを務める中居正広の「測ってみようか」の一声で公開身長測定に。これまで、公称では常に「176cm」と言い張っていた熊井だが、180台の大台に載っていたことが判明した。Twitterの有名人ランキングで1位に躍り出るなど、ネットでも大きな注目を集めている。

スポンサードリンク

熊井の身長については、Berryz工房として活動していた頃から「高すぎる」として話題になっており、ネットでは集合写真等からファンが様々に身長を予測。180~186cmの間で、様々な推論が飛び交っていた。プロデューサーのつんく♂も自身の冠番組『つんつべ』(東京MX)で「熊井お前、身長何センチやねん!ホンマは…」と思わず突っ込んでいたことも。

「通常の『サバ読み』は低い身長を高く言うものですが、熊井ちゃんの『逆サバ読み』は明らかでしたからね。プロレスラーやイケメン俳優など、熊井と共演した男性の身長設定と真っ向からぶつかるため、共演者キラー(殺す意味での)として一部では問題視もされていました。180cmの男性タレントが熊井ちゃんと並んだ時に小さく見えるとシャレにならないんですよね。今回、公開身長測定で真の身長が判明したことで、混乱にも終止符が打たれる見通しです。後は公式プロフィールが更新されるかどうか。」(本誌編集長の宮元望太郎)

番組放映後、熊井は自身のブログを高新。

「でも176㎝でも181㎝でも私は私です。身長高いことがコンプレックスでしたが、今はこの身長が私のチャームポイントです!」と前向きに受け止め、「いつかスカイツリーのイメージキャラクターになれるといいな~笑」と結んだ。

確かに、高過ぎる身長は時としてアイドルや普通の女性にとってはコンプレックスとなりうるが、モデルを志向する場合には大きな武器にもなる。Berryz工房の活動停止と同時に5cmも身長が伸びた(?)熊井友理奈の、これからの”進撃”に期待したい。

なお、番組終了と同時に、Wikipediaはもちろん、熊井友理奈公式サイトのプロフィールも、「身長:181cm」に書き換えられている。

(文=宮元 望太郎)


Sorry, the comment form is closed at this time.