【動画】モーニング娘。’15にテレ東社長がインタビュー 「社長って何してるんですか?」生田衣梨奈や佐藤優樹らの逆質問が話題

6月23日、モーニング娘。’15がテレビ東京の社長にインタビューされる動画がテレビ東京のYouTube公式チャンネルにて公開された。テレビ東京の社長に遠慮無く逆質問する、生田衣梨奈や佐藤優樹らメンバーの意表をついた受け答えが話題となっている。

問題のシーンは3分40秒頃。ひと通りの質問を終えた高橋社長が「それじゃ頑張って…」と切り上げようとした所、生田衣梨奈が「レギュラー番組ってどうやって決めてるんですか?」と直球で質問。社長が決めているわけではない、とわかるや佐藤優樹が「(それなら普段は)何してるんですか?」と危険球を放った。

ネットでは「社長が激怒してないか心配」「来客が、とかじゃなくて普通に仕事内容答えてあげればいいのに」「まーちゃんはギリギリのラインを分かって踏み込んでる」「ライン越えてないか?」など、様々な意見があふれている。

アイドル評論家の宮元望太郎は、次のように語った。
「卒業後はどうしていきたいか、AKB48をどう思うか、など一般的に質問されそうな定形質問への回答はもう少し各自で事前に考えておきたいところです。佐藤さんの質問はヒヤヒヤしましたが、実際、番組編成の事細かな話まで社長が口を出さないとしても、中高生じゃそんなのわからないですよね。最近では広瀬すずさんがバラエティ番組で「照明さんはどうして照明さんになったんだろう」と素直な疑問を呈して物議をかもしましたが、佐藤さんが工藤さんと組んで職業探訪をする番組などあったら面白そうです。『GREEN ROOM』の裏方スタッフへの取材をやらせてみてはいかがでしょう。」

モーニング娘。’15とカントリー・ガールズが出演するテレ東音楽祭(2)は、明日24日の夜6:30から。番組公式サイトでは、紺野あさ美らテレ東編成局スタッフがモーニング娘。の曲を「踊ってみた」動画なども公開されている。

(文=エンタメアライブ ニュース部)

コメント

名前*必須