アンジュルム、新メンバー募集!和田彩花がハロステで発表 このタイミングの「なぜ?」

オーディションを告知する和田彩花

オーディションを告知する和田彩花

昨年12月に「スマイレージ」から改名したハロー!プロジェクトの9人組アイドル、アンジュルムが4期メンバーオーディションの開催を告知した。
6月24日配信のYouTubeオフィシャル番組『ハロ!ステ』でリーダーの和田彩花より発表された。

アンジュルムは昨年10月にハロプロ研修生から室田瑞希、相川茉穂、佐々木莉佳子の3人を新メンバーとして増員したばかり。その一方で、オリジナルメンバーの福田花音が11月29日の東京・日本武道館公演をもって卒業することが発表されている。
メンバーの募集は来週7月2日からだが、それより1週間前にオーディションの開催が先行して告知される珍しいパターンとなった。

ネットでは、
「 やっぱり夏焼オーディションサイトに書いてあったのは事実だったか 」
「 このタイミングで募集ってことは福田以外にもまだ誰か抜けるのか? 」
「 その前にカントリー・ガールズの補充を… 」
「福田が卒業しても8人もいるのに何人入れるつもりなんだ?」
といった声がある。

アンジュルムを見続けているエンタメアライブ編集長の宮元望太郎は、次のように語った。
「前回の3期メンバー募集の時も『ハロ!ステ』でしたが、会議室に全メンバーを集めて、和田彩花と福田花音が説明し、ショックで2期メンバーが泣き出す場面などがありました。
今回は和田が1人で淡々と説明するだけ。もう少しサプライズ的な演出があっても良かったのではないかと思いますが…。どうやら、以前、別のオーディションサイトが流出した騒ぎのときに、一緒にこのオーディションの情報も漏れてしまったので、急遽撮影された動画なのかもしれません。本当は来週の『ハロ!ステ』で発表、サイト公開、プレスリリース、募集開始、とする予定だったのではないでしょうか。ちょっと残念ですが、新メンバーの加入自体は楽しみですね。」

オーディションタイトルは『2015アンジュルム新メンバーオーディション』で、詳細は7月2日午前0時に特設サイトに掲載される予定。

(文=エンタメアライブ ニュース部)

コメント

名前*必須