カントリー・ガールズ嗣永桃子、ブログで謎のおばあちゃん衣装の理由を説明

カントリー・ガールズの嗣永桃子が、テレ東音楽祭(2)出演時の謎の衣装の理由をブログで説明している。
6月24日20時18分、生放送での出演後まもなく、オフィシャルブログにて更新された。

カントリー・ガールズは、24日テレビ東京の特番『テレ東音楽祭(2)』に出演し、新曲『わかっているのに、ごめんね』を披露した。ところが、嗣永だけ、他のメンバーが来ている真っ赤なワンピース衣装ではなく、コントのおばあちゃん役のような謎の衣装とカツラで登場し、物議をかもしている。

嗣永は、謎のおばあちゃん衣装の理由を次のように説明している。

ヒロインのちさきちゃんと
ヒーローの舞ちゃんの
セリフから始まる
アップテンポのホップで可愛い
学園ラブソングです

そして、ももちは…おばあちゃん役(泣)

今回はテレビサイズバージョンで
パフォーマンスさせていただきましたが
フルサイズだと、ももちがおばあちゃんである意味がよりわかると思います

フルサイズ公開まで
楽しみにまっててね
初披露!(ももち)|カントリー・ガールズオフィシャルブログ Powered by Ameba

衣装について言及しているものの、詳細な説明はない。フルサイズだと「よりわかる」と書かれているが、TVサイズでは「より」どころか全くわからなかったという声が大半である。フルだと「おばあちゃんでもルージュ引くわ」といった歌詞でもあるのだろうか?ちなみに他のメンバーもブログを更新したものの、嗣永の衣装については一言も触れていない。

ネットでは
「 あれでも一番かわいいなんてプロすぎる 」
「 フルで見ないと意味がわからない衣装を大事なゴールデンのTVサイズ出演で使う意味あるの?」
「 ネットニュースにくらいはなるだろう 」
「 事務所は『愛おしくってごめんね』のももちいじりがウケてると思ってるのでは 」
といった声があった。

また、「あれは妖怪ウォッチのコスプレ」という説もある。『妖怪ウォッチ』といえば、テレビ東京系で放映しているメディアミックスの人気アニメ。子供へのアピールとしては有効かもしれない。

ちなみに編集部で「おばあちゃんの格好をした妖怪ウォッチのキャラクター(妖怪)」をネット検索で探してみた結果、次の2つが出てきたが、これはいずれも違うような気がする。他にもっと可愛いおばあちゃんキャラがいるのかもしれない。

20150624_231814
妖怪ウォッチの妖怪大図鑑 – cureco beta

20150624_232444
“妖怪ウォッチ”キャラクター図鑑※コツコツ更新! – NAVER まとめ

いずれにせよ、フルサイズでのパフォーマンス披露が待ち遠しいところである。

(文=エンタメアライブ ニュース部)

コメント一覧

1 : avatar初心者:2015/06/28(日)07:18:53

予想ですが、別に歌詞は関係なくて、MVの演出が演劇風になっていて、嗣永さんの配役が老婦人なのではないかと。

MVなら、歌衣装のダンスシーンと、演劇シーンを交互に出せますよね。歌番組でそんな早着替えは無理だから、嗣永さんだけ演劇シーンの衣装で登場して、インパクトを狙っているのだと思います。

で、コンサートでは、準備時間の問題もあるし、前後の曲で使いまわしのきかない衣装はNGだから、嗣永さんも歌衣装で登場するはずです(ハロコンはひょっとすると?)。

コメント

名前*必須