モーニング娘。’19 野中美希、無事、短期留学からの帰国報告

語学力のブラッシュアップのためとして昨年末から短期留学していたモーニング娘。12期メンバーの野中美希が、無事、帰国したようだ。

ただいま!
日本に戻ってきました!

ニュース ニュース詳細 ただいま!@野中美希

野中は、2018年の12月下旬から「さらなる英語力の向上を目指し、集中して勉強したい」という当人の希望によって短期留学しており、このため、カウントダウンライブから冬のハロコンの一部を含む芸能活動活動を一時お休みしていた。当初の告知に寄れば、留学期間は 2019年の2月の下旬までとのことだったが、予定よりは少し早めの帰国となった。

上掲のとおり、当人のブログで明確に帰国報告があるにも関わらず、「ようだ」と記述を濁しているのは、やはり未だに状況が良く見えないからだ。

カウントダウンライブから冬のハロコンなどを休むことになる上、この時期にメンバー募集のオーディションまで告知されるという大事な時期に、上述の通りの、ある意味 “ふわっとした” 理由で活動を離脱したことから、グループ内の人間関係から野中当人のメンタルに至るまで、様々な憶測が飛び交った一方、留学中のインスタグラム更新や帰国報告のブログでも、こうしたファン側の不安を解消してくれるような情報はほとんど見つけられない。

実際、留学に出発するアナウンスは公式のニュース欄で報告された一方、帰国の報告は本人のブログのみで、「パーソナルスペースがせまくなった」ことは述べられても、留学中にどんなことをしていたのか、まだ日程が継続するハロコンに合流するのかといった今後の活動のことについても、ほとんど言及がない。

本当にいっぱいありすぎて
何から話していいのか
よくわからないです

ニュース ニュース詳細 ただいま!@野中美希

それでも、ブログの記述によればメンバーとは合流しているようで、詳細な情報の公開がないのは、”野中美希留学記” といった何らかの企画が今後ひかえているからではないかと、むしろ楽しみにする向きもあるようだ。

もちろん、本人も嬉しそうに、こう述べているからには、帰国後の野中の活動がどう展開するのかも含め、今後の続報を楽しみに待ちたい。

とにかく!
ただいま!

(略)
これからもよろしくお願いします
ニュース ニュース詳細 ただいま!@野中美希

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須