アンジュルム室田瑞希、Juice=Juice 宮本佳林、体調不良でハロコンを欠席

アンジュルムの室田瑞希と Juice=Juice の宮本佳林が、2019年2月9日の土曜日に宮城県は仙台サンプラザホールで開催された冬のハロコン『Hello!Project 20th Anniversary!!Hello!Project 2019 WINTER~YOU&I~』公演を体調不良で欠席した。

アンジュルム室田の体調不良について詳細は不明で、それはそれで不安ではあるが、Juice 宮本については “扁桃炎” とのことで、ファンの間でもその病状の辛さが周知され心配が広がっている。アンジュルムも Juice=Juice も、冬のハロコンだけでなくイベントやライブのスケジュールが続々と予定されており、それまでに両名が快復するかどうかを不安視する声もある。

室田については1月も体調不良で欠席したことから、しっかり治りきっていなかったのではないかとも言われ、宮本に関しては、むしろ定期的に体調不良で離脱することから、その食生活も含めたストイックなこだわりに無理がないか心配するファンも出ている。そして何より、こうした離脱者が途切れないことをもって、冬のハロコンの管理体制そのものを疑問視する声も、やはり、大きい。

しかしながら、室田、宮本の欠席は、”欠席によるチケットの払い戻しはない” という大事なアナウンスを伴うものでありながら、公式サイトのニュース欄では告知されず、それぞれの所属グループの公式Twitterアカウントがお知らせの窓口となっていることに注目したい。従来、体調不良を訴えてライブやイベントを欠席するメンバーが出た場合、時間的な余裕があれば公式サイトでその旨、告知されていた。しかし今般は、 “当日のライブ欠席” をTwitterによって周知させるというわけで、いかにも時間がなく急な事態であったかということがわかる。
こうした対応から、アップフロントはライブツアーを運営するにあたって、突発的な事態にも、できるだけ誠実に対応していると見ることも出来るのではないだろうか。

なお、アンジュルム室田瑞希は、翌日の日曜日のイベントも欠席することになったようだ。

もちろんメンバーの欠席は残念なことだ。日程やチケットをどうにかやり繰りして愛するメンバーの姿を一目見ようと楽しみにしていたファンにも痛恨だろうし、そうであることを理解してくれているメンバー当人にとっても辛いところだろうが、むしろ、状況の変動に応じて対応している大人たちの様子を見て取って、メンバーの快復を余念なく祈りたいところだ。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須