ハロー!プロジェクト新番組『ハロプロダンス学園』、日本初のダンス専門チャンネルで放送決定!

これまで細切れに情報が小出しにされていたハロプロの新番組『ハロプロダンス学園』の放送スケジュールが明らかになった。

ハロー!プロジェクトの選抜メンバーが出演する新番組「ハロプロダンス学園」の放送が決定しました!
日本初のダンス専門チャンネルCS「ダンスチャンネルby エンタメ~テレ」で3月から放送スタートです。

公式サイト ニュース詳細 ハロー!プロジェクト新番組「ハロプロダンス学園」放送決定!

放送スケジュールは、DANCE CHANNEL の公式サイトで公開されている。

オンエアスケジュール
2019 3月 #121(木)23:00~(初回放送)
28(木)23:00~
2019 4月 #14(木)23:00~
27(土)24:30~
2019 4月 #2 11(木)23:00-~(初)
18(木)23:00~
2019 4月 #3 25(木)23:00~(初)

出演は、ハロプロのそれぞれのグループから次のメンバーの名前が挙がっている。上記の DANCE CHANNEL の公式サイトでは、画面をスクロールすると、それぞれのメンバーが「好きなダンス」や「挑戦したいダンス」についてのインタビューも公開されている。

出演
モーニング娘。’19石田亜佑美・加賀楓
アンジュルム佐々木莉佳子
Juice=Juice稲場愛香
こぶしファクトリー浜浦彩乃
つばきファクトリー秋山眞緒
BEYOOOOONDS平井美葉

ファンによっては挙がっていて然るべき名前がないことに不満を盛らす向きもあるようだが、このメンバーが現時点でのハロプロにおける、いわゆるダンスメンということになる。このハロプロのダンスを前面に押し出す企画であることについて、いくつかの反響を拾ってみよう。

石田、稲場の名前が挙がっているけど、ハロプロのダンスメンが打ち揃ったということならば、できれば、Berryz工房の清水佐紀、℃-ute の中島早貴、そして鞘師里保が現役だった2014年以前に、この企画が実現していれば…

BEYOOOOONDS の新メンバーである平井さんが、諸先輩に伍して、ダンス選抜組にカウントされていることが驚きです。どうやら、一芸に秀でたメンバー募集というのは、無理矢理な新機軸というわけじゃなく、本気みたいですね。平井さんの示してくれる “逸材っぷり” に期待したいです。

ダンスに特化した企画を待っていました!

ハロコンのダンス部は、スタイリッシュな見せ方に拘りがあるのか、映像化されたDVDでは、変な風に編集しちゃっていて、かえってメンバーのダンスがよくわからないところがありました。その意味で『ハロプロダンス学園』には期待しています。

“これまでに体験したことのないジャンルのダンスやパフォーマンスに挑戦” ってありますけど、変に奇を衒ったものにはして欲しくないね。メンバーのスキルをそのまま正面から見せて欲しい。

ストリートダンスだけでなく、ハワイアンから社交ダンスまで網羅した “日本初のダンス専門チャンネル” で、ハロプロのダンス選抜メンバーが、どんな企画に挑戦し、どんなダンスを見せてくれるのか、3月の後半からスタートする放送を、楽しみにして待ちたい。

それは、ハロプロにとっても馴染みの深い “タイムマシーン3号” を司会に迎えての新番組となる。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

コメント

名前*必須