こぶしファクトリー 野村みな美、”おたふく風邪”でハロコンを欠席

体調不良で、こぶしファクトリーと BEYOOOOONDS の合同イベントを欠席していた野村みな美が、引き続きハロコンも欠席することがわかった。

山野ホールで28日に行われていた『ハロプロANNEX~こぶしファクトリー×BEYOOOOONDS=Sweet♪~』を欠席していた野村だが、この欠席が事前の告知がなく当日になってグループ公式のTwitterでアナウンスされ、人によっては現場からのファン報告で知ったという者もあるほど、かなり急なことでもあって心配されていた。インフルエンザでなければ良いがと懸念されていた野村の体調不良は、なんと “おたふく風邪” であったとのこと。

2/28に行われたファンクラブイベントを体調不良で欠席した、こぶしファクトリー野村みな美ですが、
発熱した為病院にて診察を受けたところ「流行性耳下腺炎(おたふく風邪)」の疑いがあると診断されました。

ニュース > ニュース詳細 こぶしファクトリー 野村みな美に関してのお知らせ

このため野村は、週末の土日(3/2、3/3)に岐阜県は長良川国際会議場で開催される冬のハロコンも欠席することになる。

一部には、”おたふく風邪” のイメージから “のむさんのアゴが目立たなくなってしまう” とか、子供のかかる病気であることの連想から “のむさん可愛いな” との感想を漏らす向きもあったが、大人になってからの罹患は、場合によっては重篤な症状に苦しむことでも知られている。また、 流行性耳下腺炎 という名称からも覗えるように、時に聴覚に深刻な影響をもたらす事例もあり、音楽を生業とする者にとっては、この意味でも脅威だ。

おたふく風邪は、幼少期に免疫を獲得するのが一般的だが、 “感染症” であるからには、もちろん大人になってから罹患する例もある。

ファンが受ける衝撃度、お休み期間のおおよその目安、予防のための処置など、インフルエンザについては、事務所もファンも、やや “慣れた” 感がないではないが、警戒すべき感染症はインフルエンザだけではなかったと、2019年のすべり出しも順調だったハロプロに、改めて気を引き締めることを突きつけた野村の “おたふく風邪” だったのではないだろうか。

こぶしファクトリーのリーダー広瀬彩海からの報告では、幸い、重篤な症状に苦しんでいるわけではないようだ。

でものむちゃん自身は元気みたいです!!!
こぶしファクトリー オフィシャルブログ おたふくに負けるな!♡広瀬彩海

来る5月の単独初ホールコンに向けて、ここはゆっくり休んで、華麗な復活を祈りたい。

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.