BEYOOOOONDS、平成最後のファンクラブイベントでメジャーデビュー決定をサプライズ告知!

ハロー!プロジェクトの一番の末っ子ユニットである BEYOOOOONDS のメジャーデビューが決定した。

この知らせがメンバーにとってもサプライズとして知らされたのは、2019年4月30日の火曜日。この日、BEYOOOOONDS は、平成最後のファンクラブイベントとして、代々木は山野ホールにて、『BEYOOOOONDS応援企画FCイベント2019.4~晩春の陣ZIN~』を開催していた。このファンクラブイベントの1公演目、冒頭のご挨拶を終えたところで、メンバーたちが嬉しげに “先日、『眼鏡の男の子』のMVを撮影してきたこと” を客席に告げ、まだ編集中のそのMVを初公開しますと宣言して、”私たちもまだ見たことないから” と、山野ホールに集まったファンと一緒に、その本邦初公開のミュージックビデオを観ようとした、まさにそのタイミングで、ステージのスクリーンに8月7日のメジャーデビュー決定の文字列が踊った。

この平成最後のファンクラブイベントは、LINE LIVE として部分的に公開されており、そのサプライズの瞬間は、LINE LIVE を通じて、現場に参加していなかったファンも目にすることができたようだ。ずっと待ち望んでいたメジャーデビューを告げられて、悲鳴のような声をあげるメンバーの様子も確認できる。

(↓)クリックすると LINE LIVE のサイトにリンク

BEYOOOOONDS は、小劇団方式といった新しい方針も含め、そのユニット内に『CHICA#TETSU』と『雨ノ森 川海』という二つの下位ユニット、および BEYOOOOONDS 直属となるメンバーを抱える、変則的ながら自由で変幻自在な、ハロー!プロジェクトの最新のユニット。

モーニング娘。以下のハロプロ各グループの活動に比べて、このところの BEYOOOOONDS の展開は、ずいぶん矢継ぎ早で展開が速いとも見られている。実際、一岡伶奈高瀬くるみ清野桃々姫に対して、研修生公開実力診断テストの現場でハロプロとしてのユニット結成が約束されたのが2017年の5月であり、そこからしばらくの間、あたかも忘れられたかのように新グループに関しては音沙汰がなかったが、一端、その方針が決定するや(2018年3月)、グループ名の決定に(2018年10月)、新メンバーの加入(2018年12月)と、かなり速い展開を見せていた。その上でのメジャーデビュー決定ということになる(告知:2019年4月 → デビュー:2019年8月)。

しかし、こうして客観的に他のグループの活動と見比べたり、すでに10年以上のスパンでハロプロを見続けてきたファンの感覚からすれば、いかにも “展開が速い” と評したくなる BEYOOOOONDS のメジャーデビュー決定だが、メンバーたちからすれば、永遠とも思えるほどの長い時間だったであろうことは想像に難くない。とりわけ、一岡、高瀬といったメンバーにあっては、すでに研修生としても十分長い経験を積みながら、ようやくユニット結成の約束をもらってからの2017年の下半期は、実に長い長い時間だと感じられただろう。

サプライズ発表のイベントを終えて、公式サイトのニュースにも BEYOOOOONDS メジャーデビューの件は、晴れて掲載される運びともなった。

間も無くスタートする日本の新時代「令和」。
ハロー!プロジェクトにおける新時代のスタートは、BEYOOOOONDSのメジャーデビューで幕を開けます!

ハロプロ公式サイト ニュース詳細 ハロー!プロジェクト新時代!! BEYOOOOONDSメジャーデビュー決定!!

公式のニュースによれば、8月7日には『眼鏡の男の子』を含む(現時点ではタイトル未定の)トリプルA面シングルを発売し、大々的にリリースイベントを開催していくということだ。

こうして最後発ユニットが堂々メジャーデビューして先輩たちと肩を並べることで、ハロプロ全体もまた大きく活性化することを期待しつつ、このデビューを夢見て頑張ってきた少女たちの夢の第一歩が確約されたことを、率直に祝いたい。

BEYOOOOONDS、メジャーデビュー決定、おめでとう!

(文=椿道茂高)

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.