道重さゆみ、「こどもの日」に可愛すぎる写真を投稿するも、その背景にファンが注目!

道重さゆみが自身のインスタグラムに、幼稚園の頃の自分の写真を投稿している。写真には「平成6年」とのキャプションが見えることから、道重さゆみの5歳の時の写真と見られる。

(↓)クリックすると道重さゆみのインスタグラムにリンク

モーニング娘。としてアイドルとなってからも時折見られた “指をくわえる癖” が幼稚園時の頃からのものであったことや、当時から頭のお鉢が真ん丸で大きいことなど、初公開となる写真にファンは様々な発見をしているようだが、もちろん「あまりにも可愛い」とネット上で注目が集まっている。

この写真は、5月5日の「こどもの日」に投稿されたもので、道重のインスタグラムにも明確に「こどもの日」を狙って意図的に投稿されたことが記されている。と、ここまでなら、自身のプレゼンテーションに実に細やかに神経を配り戦略的に自己提示する道重の面目躍如といったところだが、しかしファンの注目は別の所にも集まっているようだ。

この幼い頃の写真が投稿されたインスタグラムのエントリーには、次のようにも記されている。

この間、オーディションに応募した時の写真を探した時に、小さい頃の写真も出てきて…

sayumimichishige0713 道重さゆみインスタグラム

この「こどもの日」を意図的に狙って投稿された愛らしい写真は、オーディションに応募した時の写真を探した際に、偶然、発見されたものであるという。問題は、何故、道重がオーディションに応募した時の写真を探していたのか、ということだ。

道重は先日、道重への楽曲提供だけでなく、普通にファンクラブ会員としてファンクラブツアーにも参加してしまうほどの大ファンであることを隠さぬシンガーソングライターにして超歌手である大森靖子がプレゼンターを務める『ビバラポップ!2019』への出演を終えたばかりであり、この先には、誕生日当日に開催が告知されているソロライブ以外には、特にイベントやライブが予定されているわけではない。そうであれば、いったいどうして、道重はオーディションに応募した時の写真を探す必要があったのだろうか。

その理由を推測するに、第一には、その誕生日のソロライブ当日に発売されるパーソナルブックに記載するため、という可能性が考えられる。この推測が当っていれば、予定されているパーソナルブックには、道重のプライベートのあれこれやメイクの詳細から私服などといったコンテンツに加え、オーディション時からの道重さゆみヒストリーが語られるコーナーが設けられているという、もうひとつ別の推測に繋がることになる。

第二に、オーディション時の写真が必要になるようなコーナーが設けられたファンクラブイベントが、未だ告知されぬまま、その準備が進められているのではないかとの推測も可能だ。今年の誕生日には上記のとおりソロライブを敢行するからには、道重の代名詞でもある怒濤のトークを披露すべきイベントが別途企画されているのではないかとは、すでにファンも予測するところだったからだ。

いずれにせよ、道重のインスタグラムの投稿には、この先の道重の活動について、思わぬヒントが隠されていたようだ。ネットパトロールを自らに課す道重であれば、こうした “リーク” が意識されていないとも思えず、近日中の続報が期待できそうだ。

(文=椿道茂高)

(↓)クリックすると『ビバラポップ』公式サイトへリンク

エンタメアライブでは、皆様からの投稿を募集しています。
詳しくはこちらを御覧ください『寄稿について

Sorry, the comment form is closed at this time.